2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レポート記事】コミケ90お疲れ様でした

どうも。昨日コミケより無事帰還したカワズです。
夏コミは初参加でしたが、いやはやろいろあるものです。
さて、コミケ90お疲れ様でした。

本日は簡単にレポートでもしていこうかと。

コミケといえば、毎回何かしら事件が起きるイベントですが、カワズにもいろいろ起きまして...


前日(移動&宿泊)

・夕方に新幹線にて東京へ移動→出発する駅にて、カワズが中国人に間違われる

・東京駅へ到着→移動中にパズドラレーダーで遊びすぎてスマホのバッテリーが8%になる

その後は夕食→友人宅へ宿泊、といった流れでした。




当日(開場前)

・前日に移動の計画を練っていざ出陣→人身事故で電車に遅れ発生

・電車の遅れにより開場への到着が大幅に遅れる




設営時

・相変わらずの荷物の量により、設営よりもスペース内に荷物を詰め込むことが最重要課題

・レノルスさん、カワズ共に謎の手際のよさを発揮し、30分かからず設営が完了する

・かなり余裕ができたので、開場前に知り合いのサークルへあいさつ回りに出発→全サークルにて主がその場にいない→それを2回繰り返す

・上記の出来事の後スペースへ戻る→カワズ自身がはぐれメタルなのではないかという議論開始


なお、当日のスペースはこんな感じに↓



冬に比べてとてもすっきりしています。






開場後

・友人にとあるサークルの本を全部購入するよう依頼→そのサークルがかなり前の本も持ってきており、予算の半分がなくなる

・続いて東ホールの艦これ側への購入依頼を出す→スペースに戻って来ず、海の藻屑と化す

・学生時代の友人がスペースへ→差し入れに塩タブレットをもらう(塩分が足りないとおいしく感じるやつ)→6粒ほどを大変おいしく頂く

↑のタブレットをレノルスさんは不味そうに食べてました


・昼過ぎに海の藻屑が帰還

・13時頃にようやくスペース外へ→あっという間に予算を使い切る

・15時頃に気分転換に、会場の外へパズドラレーダーの限定ダンジョンを取得しに出かける→閉場に間に合わなさそうになり、約10kmを全力疾走




イベント終了後

・イベント終了後に友人の葉山さん、さとよさん、さとよさんの売り子さん(ペンネームを聞き損ねました)と打ち上げへ

・サイゼリヤにて売り子さんが合計5000円近くの料理を注文→机が皿で埋まるため、ひたすら皿を空にすることに専念

・打ち上げ後、それぞれの帰路につく




・・・といった感じですね。


今回の夏コミは例年に比べて涼しかったようで、予想よりもかなり快適でした。

それでも大汗はかきましたけどね。


このレポートついては、以前の記事にあるとおり、生放送でもお話したいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
追記はコメント返しです。
[ 2016/08/14 21:25 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)

【コミケ直前】委託先のお話

どうも。なんだかんだでコミケ1日前の更新です。
まぁ、カワズが参加するのは2日目なんですけどね!
さて、コミケ前日になりました。

皆さんは明日から参加されますか?

カワズは明日移動します。

リアルの方の予定がありますので、今回は2日目だけですね。




既に皆さんにお知らせの通り、コミケは見事に落ちたので、今回は委託させていただきます。

(冬コミと一緒)

委託先は「ちいさなちいさな屋台さん」さんです。

配置スペースは西館O-15です。

委託先の主であるレノルスさんに感謝!




なお、生放送についてはコミケ直前ということで、今回はナシで。

コミケ後のレポートを生放送でやろうかと。

前回と同じくレノルスさんをお呼びしましょうかね。


それでは、今日はこの辺で。

皆様、2日目よろしくお願いします。
[ 2016/08/11 23:29 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)

【イベント】コミケと生放送のお話

どうも。またもや久々の更新です。
連日の高温もあり、最近は帰宅するなり泥のように眠る日々を過ごしているカワズです。
さて、なんだかんだ金沢東方祭から2週間が経過しました。

レポートでもやろうかと当初は考えていましたが....

気が付けばコミケが直ぐそこに。


よくよく考えると、金沢東方祭からコミケまでって1ヶ月無いんですよねぇ・・・

というわけで、本日はコミケのお話です。



まず、以前の更新の際に、「委託で参加」と書きましたが、

こちら確定となりました。


委託させていただくサークルは「小さな小さな屋台さん」になります。

前回の冬コミと同じサークルですね。

(配置スペースはまだ聞いておりません)


また、今回は委託のため、当日の判子の種類につきましては、普段よりも抑えたいと思います。

さすがに委託で、机の半分以上を占拠するわけにはいきませんからねぇ・・・

具体的には、金沢東方祭で欠品した種類が欠けたままになるかと。

(まぁ、金沢東方祭でも10種類ほどしか出ませんでしたが)


もし、コミケにお出でになる方で、判子の希望がございましたらお申し付けを。

今のうちに作っておきます(笑)


そして、どっちかというとこっちが本題ではありますが、


明日3日の午後22時より生放送をします!


ちなみにパソコンの買い替えはまだ出来てません。

パソコンが力尽きるのが先か、無事に放送を終えることができるのか

運命やいかにっ!



...と勝手に盛りあげましたが、まぁそんな感じです。

よろしければどうぞ。


では、本日はこの辺で。
追記はコメント返しです。
[ 2016/08/02 22:17 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)

【金沢東方祭5】サークルガイド到着

どうも。約1ヶ月ぶりの更新です。
まさか、リアルの事情で毎日自由時間が3時間程度の生活は続くとは予想もしませんでした・・・
さて、本日

金沢東方祭5のサークルガイドが到着しました。


気が付けば、金沢東方祭まで残り1週間と少しですね。

7月も入ったばかりかと思えば、もう1週間が過ぎています。

一応、切符の手配はしてあるので、後は宿と搬入方法を考えるくらいですね。


カタログの事前販売も行われていますが、金沢東方祭のTOPページのリンクより、PDF形式で閲覧もできます。

なお、今回のカワズの配置スペースは・・・

紅-24です!

場所は..各自でカタログを見てください。

(微妙に文章だけでは説明がし辛い場所です)


ちなみに作業状況は...芳しくありません。

最近が冒頭の通りだから仕方ないよね!(血涙)


...というわけで、当日はキャラの抜けがかなり出そうですが、なんとかなるように短い期間で補填作業をしたいと思います。

それではみなさん、当日はよろしくお願いします。


P.S. 落選したコミケですが、なんとか委託という形で参加できそうです。詳細は後日。
[ 2016/07/07 22:53 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)

【慈悲は】コミケ当落発表【ない】

どうも。未だ新しいパソコンの購入の目処が立たないカワズです。
なんだかんだ現在のパソコンが使えてしまっているのも原因でしょうか。
さて、本日はコミケ90の当落発表がありました!

数週間開けた更新がコレですが、一応同人サークルとしては非常に重要なことなので・・・


というわけで、早速結果発表!





























見事 落選!



以上ッ!






えぇ....落ちましたよ。見事に


まぁ、初申し込みだとか、販売物が特殊だとかの理由で、申し込み前から予想はしてましたけどね。

それが見事に的中するとは。

(グッズサークルは落ちないとか、特殊なものを取り扱うところは落ちないとか聞きましたけど、そんなことありません)



余談ですが、去年の冬コミに委託させていただいたレノルスさんは見事当選していました。

初申し込みから今まで一度も落ちていない強運は伊達ではありませんね。

(仲間内でも強運の持ち主と言われてたりします)


ちなみに、カワズは仲間内では非常に運が悪いことで有名です。

まぁ、今回も持ち前の運の悪さ故、といったところでしょうか。



では、今日はこの辺で。
追記はコメント返しです。
[ 2016/06/10 21:07 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



