2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【気まぐれ】異常?気象

どうも。最近かかとの皮が妙に厚い事に気が付いたカワズです。
大体2㎜くらいあるような。
さて、今日は石川在住の方でないとよくわからないような話でお送りします。

具体的には、今日の天気です。


今朝からのtwitterを見てもらうと分かるのですが、今日は天気が見事なくらいコロコロ変わるという感じでして。


午前6時頃:地響きがするほどの雷で起きる。

午前7時頃:サンサンと日がさして辺りが一気に明るくなる。

午前10時頃;調子に乗って自転車で出かけたら大雨に降られる。


その後も基本的に日がさす→雨→日がさすの繰り返しでした。

なお、晴れと雨の繰り返しならばそこそこの頻度で見かけますが、今回の雨がかなり強烈に降り、窓に雨が当たった時あられと間違うほどの強さでした。

本当に気まぐれな天気です。

もうちょっと落ちついてくれ、と文句を言いたくなります。

まぁ、天気に関してはどこへ文句を言えばいいのかわかりませんが。


なお、何故このようなことを書いているかと言いますと、買い置きしていた未使用のはんこ専用の消しゴムがなくなりかけているからです。

買い出しに出ないと、11日に間に合わないのですが、天気がこの様子なので・・・

「予報を見ればいいじゃない」と言われそうですが、最近の天気は予報通りにいかず本当にきまぐれなので・・・

はたして、明日の天気はどうなるやら。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
一般化というより、認知度が上がったという感じがします。
知識はあれど実際に仮装したり、お菓子をもらいに練り歩いたりはしませんから。
ハロウィンの場合はなんとなく「カボチャ」という表現が合わないような気がします。
しかし「パンプキン」でもないし、「ジャック・オ・ランタン」では長いし・・・という感じでしょうか。

<Jr.さん>
カワズが聞いたのはなまりが強かったのでしょうか。
それとも日本人向けに少し調整されていたのかもしれませんね。
カワズは昨日は外食でうどんを食べました。
えび天と卵を乗せて・・・って全くハロウィンと関係ありませんね。
関連記事
[ 2012/11/01 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
新潟もそんな感じでしたよ。金沢より4時間ほど遅れていましたが。
おなじ日本海側の海岸線沿いですから当然といえば当然ですね。

午前9時半ごろ。ふと窓の外を見たらその瞬間に稲妻が落ちました。
音が届くまでの時間から察するに3㎞ほど先のところに落ちたようです。
テレビのニュースではよく落雷の瞬間をとらえていますが、実際この目で見るのは初めてでしたね。
[ 2012/11/01 21:24 ] [ 編集 ]
信州ではザラ
信州勤務時は
変な天候には、慣れましたね。
(ど~でもいいや、どーにでもなれ‥と)

ヤサは降雨だが、
橋を渡り長野市街に行くと、降ってない。どころか、「降ってたの?」と聞かれる始末。
〔サ〇ーウォーズ〕の舞台となった所は高圧線の集中地帯で、そこで落雷、一瞬ですが停電なんぞしょっちゅうでしたね。
予報は、測候所の所在地で、差がかなりありますから‥なんとも
(地元は海岸沿いにあるので、気温差5~7度で意味がない
[ 2012/11/02 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



