2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新キャラ】今後の新作について

どうも。カワズのメインPCのvistaが、最近エラーを連発しています。
空き容量云々の問題もあるのですが、そろそろ限界ですかねぇ・・・
さて、何やら東方の公式公認の漫画シリーズの新連載が始まるみたいですね。

タイトルは「東方鈴奈庵

そこそこ前から情報は出ていたらしく、情報把握の遅さは相変わらずのカワズです。

まぁ、それはいいや・・・


新シリーズが開始されるという事は、当然のごとく新キャラも登場します。

カワズとしては、こちらの方に期待してるんですけどね。


なお、今回の新キャラの名前はこちら


本居小鈴です。


読みは「もとおり こすず」

2つ名は「判読眼のビブロフィリア

「ビブロフィリア」とは愛書家を意味します。


新キャラが登場という事は、もちろん消しゴムを彫るので、早速グラフィックを確認。


最初に思った事。


髪型が小町にそっくり


画像検索で実際にグラフィックを見ていただくと分かるのですが、赤髪にツインテールで違うのが髪飾りくらいです。

もちろん服装や身長は違うのですが、某所では「ロリ小町」と呼ばれているとかいないとか。


で、ここで問題なのが、はんこにするにあたって小町といかに差別化をするかです。

普通のイラストであれば身長の違いで差別化できますが、カワズの場合身長差という概念がないですからねぇ・・・

服装が違いますが、服装だけで差別化を図るとただの着せ替えになりかねません。

うーん、難しい。


まぁ、まだ漫画自体が始まっておらず、キャラ自体の詳細設定や正確も分かっていないため、実際に彫るのはしばらく先になります。

漫画が始まってから小町と明確に差別化できる外見的ポイントが出てくることを願って・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
アイスの場合は低温火傷ではなく、凍傷だと思いますが・・・
カワズは風呂上がりに冷たいものを口にするのが日課になっており、何もアイスにこだわっているわけではありません。
まぁ、普段から氷をガリガリ食べたりはしませんけどね。
関連記事
[ 2012/10/28 20:41 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
軽く調べてきましたが、本居宣長と結び付けることで、なかなか面白そうな設定および二次設定ができそうですね。
特に宣長が古事記を訳している辺り。まあそれは本家で阿求と仲がいいことから公式で何かしら言及されるかもしれませんが。

容姿に関して言えば、やはり服装で差別化するしかないのでは。
小町と小鈴では確かに髪型が同じですが、服装は明らかに違います。
後は座卓にでも座らせ本を持たせれば完璧でしょう。
[ 2012/10/28 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



