2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【強制通知】紹介:相手の居場所を調べるアプリ

どうも。今日は朝から雨が降り、気温が一気に下がりました。
あわててクローゼットから冬服を引っ張り出したカワズです。
さて、突然ですがみなさんはスマートホン(通称スマホ)をご存知でしょうか?

・・・まぁ、今のご時世ならほとんどの方がご存知ですよね。

もはや説明不要と言えるでしょう。


スマホは基本的にアプリをインストールすることで機能を追加します。

イメージとしては、PCのプログラムと同じですね。

なお、このアプリに個人情報漏洩を目的としたウィルスが入っているなど、時々問題になります。

また、アプリは個人で製作して販売ができるほど良くも悪くも自由な世界なので、いろいろと問題を抱えていることも確かです。


そして、今回とあるアプリをみなさんにご紹介したいと思います。


そのアプリがこちら、


れんあい支援アプリ

カレピコです。

とある情報系サイトで見つけたこのアプリ。

名称の通りカップルで使うことが推奨されているアプリです。

恋愛とは微塵の関係もない当ブログが何故このようなアプリを紹介するか

とりあえず、ざっくりとした機能紹介を読んでください。


使用方法:相手のスマホへインストール

主な機能

・登録者の携帯の位置をGPSで特定します。

・登録端末のバッテリー残量を調べることができます。

・サービス利用はバックグラウンドで行い、アプリアイコンもGPSの設定画面になっています。

・登録者があらかじめ設定した特定のエリアに近づいた場合お知らせします。



プラチナ会員

・登録端末の通話記録をリアルタイムで取得できます。

・登録端末のインストールしたアプリの確認ができます。

・登録者に位置情報の要求ができます。



・・・以上です。

はい、何故このようなアプリを皆さんにご紹介するかわかりますよね?


このアプリを一言で表せば、登録者のプライバシーを丸裸にできる、ということです。

本当にプライバシーなんてものはないレベルになります。

法的には限りなく黒に近いグレー、といったところでしょうか。(真っ黒の可能性もありますが)


リリースしたメーカー側としては、「恋愛支援アプリ」という建前になっており、お互いの了承のもとで使用、カップルだけでなく子供が心配な保護者に、という使い方を手案しています。

ただ、このように相手の情報が手に取るようにわかると、必ず悪用する人が出るのも世の常、というものでして・・・


とりあえず、みなさんもこのようなアプリがあるということを頭に入れておいてください。

カワズとしては、ウイルスクラスと思っています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
そうですね。予約投稿も視野に入れてみましょうか。
ただ、あくまで毎日更新のため可能な限りリアルタイムで更新したいと思っています。
予約投稿は最終手段ですね。
関連記事
[ 2012/10/18 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。