2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦利品紹介】魔法熟女ばばあ☆マギカ

どうも。先日よりめっきり冷え込むようになりました。
いよいよ冬の到来という感じがしますね。
さて、本日は紅楼夢の戦利品紹介最終日となります。

そして、本日で紅楼夢開催よりちょうど1週間。

昨日も書きましたが、なんだかんだでかなり長くなってしまいましたね。


本日ご紹介するのは「さいピン×こやき」様の

「魔法熟女ばばあ☆マギカ」です。



元ネタはもはや言わずと知れた「魔法少女まど○☆マギカ」です。

作品の内容からネタ要素まで、いろいろな意味で幅広く認知されています。


内容としては、幻想郷に魔法少女になるため契約してくれる少女を探しに来た⑨べえ」が、幻想郷のいろいろな住人と契約するため躍起する・・・という内容です。

ある意味原作準拠ですが、酷い(褒め言葉)のはここから


問題の契約をした人物をリストアップしましょう。

・八雲紫

・聖白蓮

・西行寺幽々子

・八意永琳

・八坂神奈子


・・・


BBAばっかじゃねぇか!


そうです。

少女向けに作られた衣装をお年を召した方々が無理に着て、とても痛々しいお姿になるお話です

まぁ、タイトルの時点で誰もが予想できるとは思いますけどね。


個人的に作中の衣装で、白蓮と永琳は充分アリと思いますが(殴


なお、作中では上記の5人に1人1人⑨べえが出向くのですが、その1つ1つにサブタイトルが付けられています。

で、そのサブタイトルが「私の、最高齢の友達」といった具合になっていまして。

なんというか、作者のパロディのセンスがすさまじいです。

間違いなく、今回購入した本の内最大の問題作と言えるでしょう。


なお、後書きコメントによると、「来年は「魔法幼女さとり☆マギカ」を出すフラグか!?」という1文が。


是非描いてください。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
プラズマTVでした。
関連記事
[ 2012/10/13 22:13 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
4作の中で一番「これは酷い」と思いました(笑)
元ネタ知ってるっていうか、丁度最近DVDを見返していたのでネタの新鮮度が半端じゃないです。
BBAばっか……というよりは所謂「東方五大老」のラインナップですね。
紫がマミさん神奈子がまどか、白蓮がほむらまではイラストで分かったのですが、のこるさやか枠と杏子枠にどちらが入ったのかが気になります。
[ 2012/10/13 22:22 ] [ 編集 ]
西日本は面白さ全開。
(実際、イベントで話してても楽しい。)

個人的に、白蓮は
何着せても、似合うような。
(ネタとしては、定番なパターンですが、共通しているのが、〔神奈子様〕がムチャぶりな格好させられとる点。不思議と)

「こっから、国道で3時間でつくよ」と
岐阜のアイマス痛車団に言われたが、
大阪、いつになるやら。←(あずまんがが一瞬浮かぶ
[ 2012/10/14 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



