2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦利品紹介】進撃の罪袋

どうも。今日の昼ごろ財布を忘れて買い物へ出かけてしまったカワズです。
「買物しようと街まで~♪」 なんというサザ○さん状態。
さて、なんだかんだで戦利品紹介も後半になりました。

明日は紅楼夢開催より1週間になりますが、未だに紅楼夢ネタになります。

あと2日間のお付き合いをお願いします。


さて、本日ご紹介するのは「はりけぇんみきさぁ」様の

進撃の罪袋です。



表紙の時点でみなさんお分かりとは思いますが、元ネタは「進撃の○人」です。

異彩な風貌の巨人と人類の戦いを描いた漫画ですね。

分類上は少年漫画のようですが、展開や内容から少年向きではないような気がするのはカワズだけでしょうか。


この本では登場人物は以下のようになっています。

エ○ン:霊夢

ミ○カ:紫

巨人:罪袋(変態)


ストーリーは原作重視で、作画までそっくりになっています。

原作では巨人が人類を捕食するという設定ですが、この同人誌では変態行為をすると置き換えられています。

そのため、原作にあるような捕食によるグロテスクなシーンはありません。

まぁ・・・変態行為については・・・お察しください。

作中でも具体的な描写はされていませんので。


なお、罪袋は「(変態)」と書いたとおり見事なくらい「Mの変態」という設定です。

原作での巨人が胴体を再生する設定は、M故再生するという設定に置き換えられていますから。

さらには「罪袋の生体」として、TVが横向きに置かれている部屋が書かれるなど、罪袋のダメ人間っぷりが凄いのなんの。

・・・間違っても自分らのことではないぞ!

うん!きっとそうだ!(根拠なし)

blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
お祝いありがとうございます。
年齢制限ですか・・・一応見た目では明らかに男性なので大丈夫かと。
ちなみにこのサークルさんは他にも「バガミョンド」という本を描いています。
関連記事
[ 2012/10/12 21:31 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
元ネタ読んでないので何とも言い難いですが、テレビが横向きに置いてあるってブラウン管時代の人じゃないと分からないですね。
今の小学生ぐらいだとプラズマが当たり前ですから……

……まさかプラズマテレビが横向きに置いてあるのですか!?
[ 2012/10/13 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



