2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦利品紹介】テルマエ・ミョンマエ

どうも。今日はカワズの誕生日です!
・・・だからどうしたという話ですが。
さて、今日は紅楼夢戦利品紹介2日目となります。

昨日に引き続きパロディ同人誌のご紹介となります。

本日紹介するのは「武士的魂」様の

「テルマエ・ミョンマエ」です。



まず元ネタですが、実写映画化もされ話題になったお風呂漫画「テルマエ・○マエ」です。

ローマの風呂職人が日本の風呂へ時空を超えてワープし、そこで学んだことをローマへ持ちかえるという感じの漫画です。


なお、この同人誌は一応役割は決まっているものの細かい配役は行われていません。

雰囲気や物語の流れを取り入れたというイメージですね。


ストーリーを簡単に説明しますと、

妖夢が幽々子に風呂を作ってくれと頼まれる。

それっぽい風呂を作る

こんなお風呂じゃ癒されないわ!

妖夢、日本らしきところへ


という感じです。


なお、登場人物は妖夢がワープした風呂以外では、全員が筋骨隆々の髭面になっています。

また、ワープ先の人を見て妖夢が「顔が平たい」「胸(大胸筋)もない」という発言を。

(「顔が平たい」は原作でのセリフです)

すさまじい筋肉推しですね!

こういうの嫌いじゃないわよ!
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2012/10/11 20:44 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
お誕生日おめでとうございます。と言っても既に昨日のことですね。後の祭りとはこのことか。

今回の戦利品は全体的にドギツイ印象を受けましたが、その中でもこれは異彩を放っていますね。半裸のみょんは年齢制限を受けないのでしょうか?

元ネタは実写の宣伝しか見たことが無いのですが、阿部寛と妖夢がどうやっても結び付かないんですよ。その発想は無かったってやつですね。
[ 2012/10/12 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



