2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦利品紹介】東方の爪 TURBO

どうも。気がつけば明日は10月11日ですね。
ちなみに11日はカワズの誕生日です。
だからどうしたという話なんですが。
さて、今日は昨日お話したとおり紅楼夢での戦利品のパロディ同人誌をご紹介したいと思います

今日ご紹介するのはこちら。

「Dask Moon」様の

「東方の爪 TURBO」です。




なお、今回のご紹介の記事では本の内容には極力触れないようにしたいと思います

いわゆるネタバレ回避ですね。

丸々本をアップロードするわけではないのですが、やはり内容を具体的に書くのはいささか問題があると思いますので。

ただし、今回はパロディ同人誌のご紹介なので、各キャラの配役やおおまかなストーリーはご説明したいと思います。


・・・前置きが長くなりました。

それでは本題へ戻りましょう。


まず、元ネタについてですが、有名なFlashアニメ「秘密結社鷹○爪」です。

最近はNHKで放映されたりと、認知度は以前よりかなり高くなっているのではないでしょうか。


配役は以下のようになっています。

吉○:霊夢

レオ○ルド博士:にとり

フィ○ップ:一輪

総○:神主


いやぁ・・・確かに神主は東方の総統だよ。

いろいろな意味で。


ストーリーは怪人製造マシーンを導入する辺り

かなり初期の頃ですね。


この本は表紙を見ての通り、東方をほとんど無視した原作に忠実な作画になっています

表紙の時点で吉○とレオ○ルド博士がコスプレをしているようにしか見えません。

中身もほとんど同じような感じで進んでいきます。


良くも悪くも原作にかなり忠実なため、いわゆる悪ふざけネタはかなり抑えられています。

強いて言えばこの辺りが好みを分けるところですかね。


カワズとしては、原作の再現度がとても高く、原作と見比べながら楽しむことができました。

どうやら作者はこの本が初めての同人誌だったようで。

今後ともこの路線で頑張っていただきたいです。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
カワズはこの手のパロディ同人誌が大好きなので、これが文化となるのであれば是非生み出していただきたいところです。
クオリティが本当に無駄に高いのが嬉しいですね。
関連記事
[ 2012/10/10 21:49 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



