2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【戦利品】続・紅楼夢レポ

どうも。今日の昼に食べた坦々麺が予想外に辛く、昼食が修羅場になりかけたカワズです。
いやぁ・・・辛い物が苦手な人が坦々麺を食べるべきではないですね・・・
さて、昨日は紅楼夢での大体の流れについてレポートをしました。

今日はそれの続きという事で、戦利品のご紹介をしたいと思います。

なお、量が多くすべてをご紹介することはできませんので、いくつか選びざっくりとでお願いします。


まずはこちら。

DSCN7655.jpg


さt(ryこいしのグラスです。

北陸祭でお隣になった幻想酒場様より購入しました。

博麗ノ紙さんいわく「こ い し で す   (っ・u・)っ」

シートを切ってグラスに貼り、薬品を使ったエッチングという方法で製作されています

エッチなのはいけないと思います。」だそうで。

・・・あえてツッコミは控えておきましょう。


他の購入物ですが、今回はいわゆるパロディ系の本をメインに購入しました。

それがこちら。

DSCN7657.jpg


・東方の爪 TURBO
 (秘密結社 鷹○爪)

・テルマエ・ミョンマエ
 (テルマエ・○マエ)

・進撃の罪袋
 (進撃の○人)

・魔法熟女ばばあ☆マギカ
 (魔法少女まど○☆マギカ)



とりあえず、全部読んでみての感想。


いろいろな意味でひどい。


あ、この場合の「ひどい」は褒め言葉です。念のため。

どの本もある意味原作に忠実です。

どこからツッコミを入れればいいのか分からなくなるくらいに・・・

こちらの4冊は後日それぞれご紹介したいと思います。


同人誌の魅力は、商業誌でやったら確実に怒られることを平然とやってのけるところだ!
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<ねぎぎさん>
紅楼夢お疲れさまでした!
本当にコスプレは暑そうでしたね・・・
紅楼夢は冬場に近づきつつある気候でしたが、これが夏コミだったらどうなるのでしょう。
対策は必須ですね。
関連記事
[ 2012/10/09 21:48 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
パロディ本もここまで極めるとある意味一つの文化を生み出すのかもしれません。
クオリティが無駄に高い。もちろん褒め言葉ですよ。

「鷹の爪」とか懐かしいですね。一時見てました。レオナルド博士がそっくりですね。突っ込むべきは所そこじゃないんでしょうけど。
まどマギパロが激しく目立ちますが……紫はマミられてしまうのでしょうか。
いずれも紹介記事が気になりますね。
[ 2012/10/10 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。