2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【報告】超ざっくり!紅楼夢レポート

どうも。今日は夕食を友人と外食で済ましてしてきました。
9時からサービスタイムだったため、更新が遅くなったというところです。
さて、今日は昨日の紅楼夢のレポートをしたいと思います。

詳細のご説明をすると遅くなるのでざっくりと。


まず、前日の夜ですが、大阪までは深夜バスで移動しました。

その前に夕食を食べるため、金沢駅構内の牛丼屋へ。

すると、食材が無くなったので作れないと入店拒否

他の店もすべて閉まっているため、まさかの夕食難民に。

とりあえずキオスクでおにぎりを食べ、11時に深夜バスで出発しました。


翌日7時頃大阪駅。

朝食は朝マックで。

人がとても多いため立ち食いでしたね。

近くの席で仕事帰りの水商売らしき男性2人が揉めていましたが、とりあえずスルーで。

大阪怖い・・・

そして、朝食の後インテックス大阪へ移動。


インデックス大阪への到着時刻は大体7時40分ころでした。

列が固定されたため、列から離れtwitterで知り合った方とお話を

そうしているうちに入場時刻となりましたので入場。


会場では前回の北陸祭でお隣だった「幻想酒場」の「博霊ノ紙」さんが参加していため挨拶へ

今回は「幻想酒場」と絵師である草田草太さんの「H-colors」との合同参加でしたね。

会場で以前twitterで依頼されたはんこをお渡しし、グラスを購入しました。


他にも、朝お話した方が魔理沙のコスプレをするようなので拝見することに

本人いわく「すさまじく暑い」ようで。

いくら冬場といっても、あれだけ人口密度の高い空間で厚着は暑いですよ・・・

首のあたりでは汗がダラダラになってました。


他のできごとは・・・


察してください。


はい、正直なところあまりの忙しさにほとんど覚えていません(汗)

やっぱり必死になると忘れるもんですね・・・

いろいろやらかした気がしますが、とりあえずスルーで。


閉場後は会場を後にし、特急サンダーバードへ。

大体5時辺りに乗りこみ、7時半辺りに金沢駅へ到着という具合です。


全体の感想としては、グッズよりも本の方がかなり多い感じがします

今回の購入物は9割が本ですからね。

また、当日の内に帰宅できるのは非常に楽でした。

例大祭は翌日の早朝に帰宅しましたが、バス内ではほとんど眠れなかったのでボロボロになっていましたからね。

なお、大阪へは当日の早朝に特急で8時頃に向かう事が出来ます。

来年はサークル参加して当日に大阪へ向かうのもアリかも・・・と思ったり。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
10/05

<Jr.さん>
確かに人間は前回が楽だとじょじょにズルズルとゆるまりますからね・・・
木を付けたいと思います。

10/06

<Jr.さん>
例大祭より大変だったイメージです。
紅楼夢は3つの館に分かれるのですが、それぞれが例大祭に比べ狭いからでしょうか。
開場からの人口密度がかなり高かった気がします。

<標準語会話できぬモノさん>
心配していた友人は案外すんなりと会場に溶け込んでいました。
色紙オークションで白熱したようで、自分より楽しんでいたり。
「案ずるより産むが安し」ですね。

10/07

<Jr.さん>
確かに両方にそれほど大きい出費無しに行けるとはかなり恵まれていますね。
そうしますと、この環境を生かすために次回はサークル参加でしょうか。
関連記事
[ 2012/10/08 22:55 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
紅楼夢、お疲れ様でした。
こちらもいろいろ予定がありましてゆっくりお話ができず申し訳ありません。
コスプレの件はちょっと自分でも予想以上の暑さでしたね。
これから先コスすることがある場合、そこら辺も考慮してしたいと思います・・・w
[ 2012/10/08 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



