2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【キャラソート】相変わらずの結果

どうも。最近夕食が牛丼ばかりなカワズです。
別にキン○マンほど牛丼が好きなわけではないんですけどねぇ・・・
さて、今日は久しぶりに東方キャラソートをしてみました。

みなさんすでにご存知でしょうが、念のためキャラソートについてご説明をします。

正式名称「東方キャラソート」というwebサイトです。

開始するとキャラが2人表示され、好みのキャラをクリックする事を繰り返すことで自動的に好みのキャラのランキングが作成されます。

自分の中での各キャラの扱い?が分かりますね。


では、今回のカワズの結果です。

キャラ数が多すぎるので、20位で切ります。

1位: 古明地さとり
2位: 洩矢諏訪子
3位: 東風谷早苗
4位: レミリア・スカーレット
5位: 蓬莱山輝夜
6位: 聖白蓮
7位: 比那名居天子
8位: 河城にとり
9位: 永江衣玖
10位: 西行寺幽々子
11位: 霊烏路空
12位: 鍵山雛
13位: 火焔猫燐
14位: 古明地こいし
15位: 稗田阿求
16位: 小悪魔
17位: パチュリー・ノーレッジ
18位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
19位: 水橋パルスィ
20位: 蘇我屠自古


なお、前回の20位以内はこちら。

1位: 古明地さとり
2位: 洩矢諏訪子
3位: 東風谷早苗
4位: レミリア・スカーレット
5位: 永江衣玖
6位: 鍵山雛
7位: 西行寺幽々子
8位: 聖白蓮
9位: 河城にとり
10位: 八坂神奈子
11位: 霊烏路空
12位: 古明地こいし
13位: 火焔猫燐
14位: 蓬莱山輝夜
15位: 稗田阿求
16位: パチュリー・ノーレッジ
17位: 蘇我屠自古
18位: 比那名居天子
19位: 小悪魔
20位: 鈴仙・優曇華院・イナバ


今回は4位以上の変動がありませんでした。

まぁ、3位以内の不動は恒例ですけどね。

他のキャラも順位の変動はあれど、キャラ自体の入れ替わりはほとんどありません。


今回キャラソートをしたのは、以前友人に「お前って小さいのが好きなんだろ?」と言われたからです。

このまんまの意味では、カワズがロリコンみたいになってしまうので。


で、結果を見た感じですが・・・

相変わらず好みがよく分かりませんね。


誰か・・・共通点を見つけてくれ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。



<Jr.さん>
確かに原作でも人間と妖怪のハーフ等、特異的な設定がありますね。
まぁ、外見に現れない設定なので、二次のインパクトたっぷりのマッスルボディには負けるんですよねぇ・・・
なお、ネタ方面のはんこを彫るかどうかは現時点では分かりませんね。

<標準語会話できぬモノさん>
確かにその通りなのですが、原点から生まれたネタがひとり歩きし、原点を見失うレベルに達しそうなんですね。
特に霖之助の場合は。
また、カワズのはんこは可能な限り原作に近付けるというコンセプトがありますので、ネタは避けておきます。
関連記事
[ 2012/09/27 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
衣玖さん急上昇ですね。何かあったのでしょうか。
そして神霊廟キャラが低いです。屠自古が辛うじて20位。

個人的に新キャラってあまり馴染めない性格なんですよね。
特に東方の場合、得体のしれないもの感が強くて。
そんな理由で今まで地霊殿以降のキャラには距離を置きがちだったのですが、最近は普通に馴染めてきました。
やはり求聞口授の影響によるものが大きいですね。

特に神子なんかは原作だと数回しか会ってなくて面識も薄いですが、書籍でその会話を読んでいくと、しだいに親近感がわいてくるんですよ。ああ、結構いいキャラだな、的な。

好きなキャラには日頃よく接するから親しみも深いですが、普段あまり気にかけないキャラも、実は意外な魅力があるかもしれません。
カワズさんは固定された好きなキャラにこだわり過ぎるのではないでしょうか。
その結果があまり変動しなかったキャラソートに出たのかもしれません。

書籍などでもっといろんなキャラに接してみると、新たな発見があるかもしれませんよ。
[ 2012/09/27 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



