2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【履歴】最近ちょっと思ったこと

前略 訪問者様
冒頭の書き方を普段とは変えてみました。
特に意味はありませんが、堅苦しいようでしたら戻したいと思います。
さて、みなさんはこのFC2ブログは、訪問した方のFC2ブログが履歴として残ることをご存知でしょうか?

管理者画面の「コミュニケーション」の「訪問者リスト」という項目ですね。

コミュニケーションというカテゴリで用意されている通り、どのようなブログを運営している訪問者がいるかを確認しお互いを知ろう!という目的の機能だと思います。

おそらく。


なお「訪問者の傾向が分かる」という特性から、簡易的なアクセス解析のような使い方もできます。

本当のアクセス解析に比べ得られる情報は少ないので、かなり限定的かつ簡易的ではありますが。

機能の使い方は人それぞれですので、この使い方についてはあまり深く書かないようにします。


で、最近この訪問者リストを見て1つ気になったことがあります。


純粋な消しゴムはんこのブログがリストにあることです。


分かりやすく書きますと、同人やアニメ、ゲームとは全く無関係な純粋な消しゴムはんこのブログを運営している方がアクセスしてくださっている、ということです。

誤解を生みそうな書き方になっていますが、当ブログはそのような方がアクセスしてはいけないという決まりはございません。

むしろ大歓迎です。


ただ、ここで気になるのが、純粋に消しゴムはんこについて知りたい訪問者に同人というところで思わぬカウンターを与えていないか、ということです。

最近はなんだかんだあっていわゆるオタク文化が世間に広まってきたようなイメージがありますが、現在でも毛嫌いする方はしっかりと嫌います。

有名な消しゴムはんこ作家や、消しゴムはんこを趣味にしている方は主婦の方が多いです。

主婦がオタク文化を理解していないと決めつけるつもりはありませんが、若者に比べ理解者は少ないと思っていいでしょう。


で、ここでみなさんにひとつご相談。

同人ブログには「当ブログは同人をメインに扱っています。これらに嫌悪感を抱く方は回れ右」という感じの文章がTOPにあることが多いです。

そして、これを当ブログでも設置すべきか否か、ということです。

細かすぎてどうでもいいような悩みですが、こんなことでも悩んでしまうのがカワズです。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬモノさん>
それこそいわゆる「ぶらり旅」という感じですね。
行くあてもなく出かけたくなる気持ちよくわかります。
そして、まさかのカワズよりすさまじい強行策に出るとは・・・
カワズの強行策は、まだまだスケールが小さいようですね。
関連記事
[ 2012/09/21 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



