2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MMD】美女と野獣(違

どうも。最PCが重いのかyoutubeですら処理落ちします。
うむ、もはや重いの一言では済まない程重いです。
さて、突然ですがみなさんは「MMD」というものをご存知でしょうか。

正式名称は「MikuMikuDance」。

フリーの3Dムービー製作ツールです。

その完成度から様々なモデル及びムービーが作られ、ニコニコでは1つのジャンルとして確立しています。


例えばこんな動画が。




うん、

恐ろしい程かわいい。


特に華奢な体や困り顔とか、細い腕とか最高ですね!

やはりさとり様はジト目+サードアイが最高です。



・・・は!イカンイカン、
そういうことではあるがそういうことではなく、製作されるムービーはこんな感じになるということです。

人物モデルを作り自由自在に動かせるので、ダンスをさせている動画を多く見かけます。


MMDというとキャラクターを3D化させることが多いですが、実は人間以外のモデルを作ることが出来ます

あまり作られませんが、4足歩行の動物やゲームに登場するモンスター等ですね。


・・・で、その機能をフルに使い、ダンスをさせてしまったのがこちら。




モデルはモンスターハンターのギギネブラです

カワズはモンハンに登場するモンスターの中でフルフルの次に好きなモンスターなのですが、一般的には気持ち悪がられ嫌われています。

MMDを用いると、ゲーム上では絶対にできないような悪ふざけもできてしまうんですね。


ちなみに、ニコニコのタグには「かわいく見えてきたら末期」というタグが登録されています。

・・・そうか、カワズは末期なのか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
昔のテレビは画質が悪い事で助かっていた面もありますからね。
今は鮮明になりすぎたため、出演者の顔のシミやシワを隠すのに裏方が大変と聞いたことがあります。
ちなみに、登場数が最も多いのはアンパンマンで、2009年にギネスに登場人数1768人と登録されています。
これをすべて覚える方は・・・さすがにいないでしょう。
関連記事
[ 2012/09/19 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
MMDの底力ですね。しかし3Dモデルなら何でもありか。
東方はよく「東方MMD」としてシリーズ化していますが、まさかギギネブラが。
まあでもゲーム中に出てくるモンスターを動かすのと同じ原理ですからね。できなくはないのでしょう。
ちなみに私は過去MMDをかじってみたことがありますが、あまりに辛気臭い作業に私の脆い集中力は即KOされました。
[ 2012/09/20 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。