2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【分割】当ブログの運営方針

どうも。最近空腹になる時刻が安定しないカワズです。
夜中に猛烈に空腹になったりすると本当につらい・・・
さて、少し前の話になるのですが、当ブログを閲覧してくださっている友人からこのようなことを言われました。

「お前のブログって、もはやサークルのブログじゃないよな?」


まぁ、確かに最近は消しゴムはんこから少し離れ、どうでもいいような内容をつらつらと書き並べるような記事が続いています。

新作も大して作っていませんし、はんこについて取り上げるほどの進展がないのが原因なのですが。


そして、友人は次にこのようなことを。


「サークル用と個人用を分割したほうがいいのでは?」


現時点でこのブログはもはやサークルのブログとして機能していない。

かといって、内容はカワズ自身の個人ブログというわけでもなく、中途半端な状態。

ならばキッチリ2つに分けて更新したほうが、読み手にも書き手にもいいのではないか?


という提案です。


実はカワズ自身もこれについて考えたことがあるのですが、理由あって分割しないでいます。

まず、大きな理由として2つのブログを維持できる自信がありません。

2つに分割をしても、その両方を維持していかなければ意味がありません。

こんなことを大っぴらにカミングアウトするのもどうかと思いますが、カワズ自身の能力として2つのブログの同時運営は難しいということをご理解ください。


次に、更新間隔が長くなるということです。

当ブログの売りのひとつに「毎日更新」があります。

記事の内容の良し悪しについてはわかりませんが、とりあえず毎日何らかの方法で更新を行っています。

実はこの毎日更新は、特徴の少ない当ブログを他様のブログと比較した際の差別化という意味もあります。

しかし、ブログを2つに分けた場合、カワズ自身も毎日がネタにあふれるような生活を送っているわけではないため、どちらか一方もしくは両方の更新速度を落とすことになるでしょう。

つまり、当ブログの売りを捨てる行為となってしまいます。


以上の理由よりカワズとしては、当ブログをサークル用と個人用に分割するつもりはありません。

しかし、これはあくまで書く側の意見であり、実際に読んでくださっている方とは食い違うかもしれません。

もしよろしければ、この件についてご意見をお聞かせください。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。

<Jr.さん>
完全オリジナルのTCGはとにかく普及させなければいけないため、その点ではかなり努力をしている部類だと思います。
とりあえずパックの3弾以降がでるかどうかを見ておきましょう。

まぁ、実際のところ何とも言えないのが現状ですね。
可能性が低い病気云々の前に、既に検査をしっかりと受けた診断のため、間違いは少ないと思います。
関連記事
[ 2012/09/15 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
考えたことなかった
嘘です見て見ぬふりしてましたorz

どうも、似たようなブログを持ってる者です。
最初の頃はサークルのあれこれを記事にしてましたが、いつまでもネタが続く訳もなく、すごいどっちつかずの内容に…
かと言って分割は更新キツイですよね^^;

まぁこちらに比べたらさらに更新瀕度の乏しい荒地なんですがw
今後とも頑張ってくださいませ!
[ 2012/09/15 21:31 ] [ 編集 ]
分割の必要はないかと思います。

その前に、サークルとしてのブログを作るとしたらどんな内容になるのですか?
製作物一覧だけとかだったら今のままで十分機能してますし。

判子に関することだけでブログにするのは厳しいと思いますよ。または更新頻度が著しく落ちるか。
確かに今のこのブログがサークルブログとしての役割を果たし切れていないとは思います。
それなら今のブログをちょっと弄ってサークルブログとしての役割を機能させればよいのではないでしょうか。
つまり、プラグインで製作物の一覧を表示させたりとか、プロフでサークルの概要を説明してしまったりとか。
[ 2012/09/15 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



