2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閉じない】眼科いってきました

どうも。おとといより感じている耳の違和感がひどくなってきたので、耳鼻科を受信してみました。
外耳炎と診断されましたが、なぜか同時に菌の検査まで行われることに・・・
さて、突然ですがみなさんはしっかりと自分のまぶたを閉じることができますか?

初っ端から変な質問をしてすみません。

実は今日カワズは耳鼻科と一緒に眼科も受信してきたのですが、そこでちょっと衝撃的な診断を受けまして・・・


カワズは依然ヘルペスが発症した時、まぶたの内側にまで症状が及び眼科にかかりました。

そしてそのヘルペスの影響で角膜に傷がつき、それ以来眼科通いをしています。


今日、普段通っている眼科へいったところ、普段と違う先生に。

カルテはあるのですが、一応症状について説明。

そして、普段とは違う症状の確認の後、とある診断が。


まぶたが完全に閉じてませんね。


どうやらカワズは思い切り目をつむらないとまぶたが完全に閉じないようです

以前より寝起きに涙が多く出ることが悩みだったのですが、これの原因はこの完全に閉じないまぶたでもあるようで。

たまに目を開けて眠る人がいますが、薄目を開けているため実質的にほぼ同じ状況になっているそうです

障害ではないようなのですが、いつからこうなっていたのやら。


一応原因のひとつがはっきりしたことはうれしいですが、はたしてどうやれば完全に閉じるようになるのでしょうか?

変なところで悩みが一つ増えてしまいました。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
まぁ、既にパックに付属しているポイントを集めて云々や、BOX購入特典を用意していますが、これらは他のカードゲームでもやっているのでそれほどきにする事ではありません。
カワズとしては、既に順位が決まり新規参入が難しい市場に切り込むための策と考えていますがいかがでしょう。
そもそもカードゲームはユーザーがなければ何も始まりませんので。
関連記事
[ 2012/09/14 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
コメ返し返し
今の、特に若い世代は無料という言葉に弱いですからね。モバゲーなどのアプリソフトが普及した理由もそれに近いところがあります。
先日購入したコンプエースにも表紙裏を使って大々的に広告されていましたし、とにかく話題性を持たせようと必死になっているようです。
挑戦的なのは良い事だと思いますし、もしかするとこれによってTCG業界全体にも何らかの変化が起こるかもしれません。可能性の獣ですね。

私は眼科医ではないので確実な回答はできませんが、という前置きを以前にも使った気がしますが。
続くようなら医者に訴えた方がよいですよ。取り返しのつかないことになりかねませんからね。
医者は基本的にかかる可能性の高い病気から考えていきますから、深刻且つ稀な症状だと見過ごされてしまうことがあります。
例えば癌の治療でも、医者が気付くのが遅くて手遅れになるパターンが割とあるようですからね。
とりあえず主治医を信用するしかありませんが、いつまでも治らず、且つ一向に手を打たないなら医者を変えてみることをお薦めします。
[ 2012/09/14 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



