2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【対策】昨日の教訓を生かして

どうも。最近雨が降って気温が下がったり、快晴で上がったりとあまり安定しない天気が続いています。
下がるのか上がるのかはっきりしてもらいところ・・・
さて、昨日の財布を落としたことを今でも引きずっているカワズです。

まぁ、手元に戻ってきたので心配ごとはないのですが、今まで財布を持ち歩く時に入れていたポケットから落としたので、今後の事が気になりまして・・・

鞄等に入れて持ち歩けば落とす心配はないのですが、毎回鞄を持って出かけるというのも難ですし。


・・・というわけで、近所の100円ショップからこのようなものを買ってきました。

DSCN7640.jpg


よくトラックの運転手が鍵に付けているやつです。


実際に財布に付けたのがこちら。

DSCN7643.jpg


先端のカラビナを衣服に付ければ落とす心配はないでしょう。

確か小学生向けの財布に同じような仕組みの物がありましたが、落としやすいからという配慮でしょうか。

まぁ、そこからヒントを得たわけですが。


ところで、前にTVで実際に起きた事件の特番をやっていまして、その中におじさんの財布を狙ったスリがでてきたのですが、カワズと同じように財布を衣服に繋いでいてあっけなく御用、という事例が紹介されていました。

つまり防犯にも役立つという事ですね!

まぁ、どの程度役に立つのかは分かりませんが。


ちなみに、これを付けて実際に落としてみたところ、地面に財布が届き犬の散歩のように財布を引きずる形となりました。

実際に店などで財布を落とした時、気がつくまでかなりシュールな光景になりますね。

実際になくすよりは何倍もマシなので、文句は言ってられませんけどね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
カード類は数枚が30度ほど折れ曲がっていましたね。
中にはICカードもあったため、再発行してもらわなくてはいけないものも。
なんだかんだで財布は個人情報と言える物を入れてしまう事が多いので、落とさないよう対策を是非。
関連記事
[ 2012/09/12 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
種類は多いが、
なぜか
収縮度合いが、長いものばかりなんですよね~。

高所作業用(工具落下防止)は内部にワイヤーが入ってて
オススメ(7、800円ぐらい←ホームセンターか作業服店)。
ただ、やたら伸びる(耐加重一キロ)ので、〇〇の散歩になるかと…


あと、
海外で作業用衣類で有名な
〔Dickies〕
(ディッキィーズ)
というメーカーの
キーストラップ
だったか
名称忘れましたが、
収縮部分が、布製
(けん引ロープ風)になってて、
個人的オススメ。

[ 2012/09/13 03:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



