2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【棒アイス】ガリポタ買ってきた

どうも。ちょっとしたことがあり普段より更新が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
さて、今日は最近巷で話題のあのアイスを買ってきたのでレポートしたいと思います。


そのアイスというのがこちら↓

IMG00075.jpg


ガリガリ君コーンポタージュ味です。

通称ガリポタ。

ガリガリにやせ細ったハ○ー・ポッターみたいですが、アイスの略称です。

誰かがガリー・ポッターというキャラを作りそうですが、それはまた別の話。


今までガリガリ君はメインのソーダの他に様々な味を発売してきましたが、今まで某コーラのようないわゆるキワモノは発売しませんでした。

しかし、今回はいきなりのキワモノ味コーンポタージュ。

困惑した方も多いでしょう。


では、さっそく感想を。

まず、開封すると強いコンポタの臭いがします

いい香りなのですが、アイスの袋からというのが違和感バリバリでして。


実際に食べた率直な感想ですが、案外アリなのでは?という感じです。

味はやや甘みの強いコンポタの味です

冷製スープというものがありますが、あちらを凍らせて棒に刺した物といっても過言ではない程しっかりとしたコンポタの味がします

しっかりと味がする半面、アイスの特徴である清涼感はほとんど感じられず。

まぁ、コンポタのようなこってりしたスープで清涼感が感じられたらそれこそ違和感の塊ですが。


また、袋の説明の通り中にはしっかりと大きめのコーンの粒が入っています

しかしこのコーン粒ですが、凍らせたためか表面の皮だけが残ったような状態になっており、アイスのなのに歯に引っ掛かるという不思議な現象を引き起こす要因になっています。

人によって評価が分かれるところですが、カワズとしてはマイナスポイント。


全体としては、かなりキワモノの部類でありながら、アイスとコンポタの両者を見事に共存させた面白い1本でした。

入手できる機会があれば、また食べたいですね。


なおこのガリポタですが、本日より販売休止になることが発表されました。

どうやら全国的に予想外の人気のため、生産が追いつかなくなったとか。

6日入荷分で休止のため、本日入荷分で終了となります。

見つけたら是非購入を。



最後になりますが、食べ終わったところこのようなものが出てきました。

IMG00078.jpg


ガリT当たったww

これって何本に1本の割合なんでしょう?

変なところで運がいいですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。

<DMRさん>
「○○当選!」というのは割と古典的なパターンですね。
迷惑メールが送られてくるきっかけは、オークションやSNSからの漏洩でしょう・・・
メイン、専用とメアドを使い分けるのが賢い利用方法かもしれません。
このような問題は情報化社会の暗部と言っても過言ではなさそうですね。
関連記事
[ 2012/09/06 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
そもそもガリポタというものの存在自体今知りました。もうちょっとコンビニなどに出向いた方がいいですね。
でも多分僕の場合、見つけても買うのを躊躇いそうな気がします。
流石にポタージュのアイスは……冒険過ぎる……

ガリT当選おめでとうございます。……でも受け取りますか?
[ 2012/09/07 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



