2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】中国産カードスリーブ

どうも。最近座り作業が多いためか、よく腰が痛むカワズです。
こういうときってサロ○パスの出番ですかねぇ・・・
さて、今日はカードスリーブのご紹介をしたいと思います。

「最近この手の紹介多くないか?」と思ったみなさん。

今日のスリーブはワケありの品です。


では早速問題の物をどうぞ↓

DSCN7627.jpg


一見遊戯王の公式スリーブに見えますが、少しでも遊戯王を知っている方であれば気が付くでしょう。

右側のイラストは「強欲で謙虚な壺」ですが、このイラストは公式スリーブにはありません。

つまり・・・

中国製の海賊版です。


一応証拠として、タグの中文を。

DSCN7629.jpg


ちなみにメーカーサイトのURLが「www.koami.jp/th」となっています。

パクリ商品を作る時の常套手段ですね。


ちなみにこちらのスリーブ、オークションで落札しました。

ここまではっきりとした海賊版を実際に手に取るという機会は多くはありませんので、どの程度の品質なのか興味本位で購入してみました。


早速開封してみますと、やはりサイズが違う物が混入しています↓

DSCN7631.jpg


1セットの内に、2㎜程差がある2種類のサイズがありました。

0.5mm程の差でも指先の感覚で判別が可能と言われる世界ですので、目視で判別ができる程の差は誤差というレベルではありません。

日本で発売したら欠陥商品で返品できます。


さらにこんなものまで混入してました。

DSCN7633.jpg


熱で完全に溶けています。

もはやスリーブの機能を果たしていません。

さらに、これもしっかりと50枚の内にカウントされているという・・・

実際に使えるのは49枚という事ですか。


そして、1セットをサイズ別で分けた内訳はこのようになりました。

長:12枚

短:37枚

溶:1枚


おい、デッキに使えないぞ・・・


遊戯王はデッキ枚数が最低40枚のため、同じスリーブが最低40枚必要となります。

しかし、今回は同じサイズが37枚しかなく、3枚足りないという有様。

さすがは海賊商品といったところでしょうか。


なお、こちらの「強欲で謙虚な壺」のスリーブは2セット購入しましたが、もう1セットの方はサイズも綺麗に揃っており、これと問題は見られませんでした。

当たりとハズレがある、ということでしょう。

あまり他国の製品の事を悪く言うのは気が進みませんが、やはり中国製だけあって粗悪品と言いきれますね。

実際に使用したい場合は複数購入し、使用可能な物を選別する必要があります。

選別の必要が無い物を購入出来たらラッキー☆、かと。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2012/09/01 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
これが中国産クオリティ……
改めて日本の技術って発達してるんだな、という気がします。
スリーブひとつ作るのに、ここまで弊害が出るものなんですね。

しかし何故工場で選別しなかったのが不思議です。
サイズの大小はともかく、メルトダウンしてるスリーブなんて見ればすぐ分かりそうなものですが。
[ 2012/09/01 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。