2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【BGM】作業中BGM紹介

どうも。最近特にこれといった事もなく、平坦な日常を過ごしているカワズです。
非日常の連続も疲れますが、平坦な日常が続くと憧れてしまいますね。
さて、冒頭の通りこれといったネタがありません。

ネタに困らない日常を過ごせればいいのですが、それはそれで疲れてしまいますしね。


・・・ならば無理やりネタを作ろう!

という事で、今日はカワズが普段聞いている作業中BGMのご紹介をしたいと思います。

時々やるこのBGMシリーズ。

普段は2日連続で行いますが、今回はそこまで変化がないため、1回にしようと思います。

では、以下紹介になります。


「ワンダーモモ テーマソング」




1987年にナムコからリリースされたアーケードゲームです。

当時では珍しい女性主人公のアクションゲームで、ロリコット星という星や垂れ幕のきわどいイラストなどやや怪しい要素が含まれておりギャルゲーの先がけと言われています。

この曲はゲーム中の曲に歌詞を付けアレンジしたものですね。


「ワンダーモモーイ」




桃井はるこさんによる「ワンダーモモ テーマソング」のカバー曲です。

原曲では必殺技をシャウトしたり、かなり殺伐とした歌詞がありましたが、こちらはかなりマイルドにアレンジされています。

なお、両方とも太鼓の達人に収録されていたり。


「LIFE IS ^-^ MIRACLE WIND」




Kraster「Happily N'Ever Before」収録

早苗さんのテーマ曲「信仰は儚き人間の為に」のアレンジ曲です。

原曲から一転し底抜けに?明るい曲になっています。

このように原曲からガラッと雰囲気の変わるアレンジ曲を聴くと「アレンジ」というものの凄さと素晴らしさを感じます。

カワズの消しゴムもガラッとアレンジできたらいいんですけどねぇ・・・(待て


「彼女をください」




原曲「翼をください」

有名になりすぎた通称「おれらのうた」。

カワズは歌詞の内容云々ではなく、静かなイメージの「翼をください」をここまで現代風にした事が気に入っています。

原曲の歌詞でも歌ってくれないかなぁ~と思ったり。



亡き王女のためのパヴァーヌ 
               ~きみのこどう~」





原曲 ラヴェル作曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」

太鼓の達人に収録されているクラシックのアレンジ曲です。

もはや原曲が失われているのはノーコメントで。

タイトルのせいか、どうもレミリアを思い浮かべてしまいます。

まぁ歌詞の内容的には、レミリアではなくフランなのですが。

ちなみに原題「Pavane pour une infante d・funte」は「逝ける王女のための~」と訳されることも多いとか。

歌詞の内容も死が近いもしくは死後の王女へ向けたようにも聞こえますね。

・・・ということはフランが・・・?

この件はなかったことにしましょう。



以上5曲の紹介です。

今回電波曲は抑えたつもりですが、それでも半分程電波曲になってしまうのは、やはりカワズだからでしょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2012/08/31 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



