2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】水橋パルスィ

どうも。今日は久しぶりに散髪をしてきたカワズです。
髪が短くなっただけで涼しく感じるのはプラシーボ効果でしょうか。
さて、今日は昨日お話したパルスィのはんこについてご紹介したいと思います。

まずはこちらをご覧ください↓



はい、見ての通りパルスィです。

この1文要りませんね・・・


原作絵では笑顔ですが、今回は分かりやすいように妬みで歪んだ表情にしました。

パルスィに何か恨みがあるわけではないのでお間違えのないように。

むしろ性格面ではかなり親近感が湧くキャラです(殴


当初はやや前傾姿勢の上目遣いで妬んでいるような構図を目指したのですが、気が付いたらいつも通りに。

まぁ・・・仕方ないよね・・・

腕を後ろに組んでいるのは、パルスィは妬みつつも手を出さないキャラという事をイメージしています。

前傾姿勢にしようとした当初の名残でもありますが。


実はパルスィは構図を考える時にかなり苦労をさせられるキャラです。

ルーミアのようにお決まりのポーズもなく、特徴的な持ち物もない。

正しい表現か分かりませんが、両手を持て余します。

もっと気楽に構図を考えられればいいんですけどね。

あいにくそれほどの画力は持ち合わせていませんので・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
おそらく大丈夫だろう・・・という根拠のない思考で進めていましたが、受かって何よりです。
一応電話での対応では、到着次第どうするか電話で相談となっていましたので、その点は不親切に思います。
ミスをしたこちらにも非はあるのですが、もっとしっかりしてくれ・・・というのが本音です。

<フリーさん>
プチオンリーが行われるガタケットは次回の124となります。
サークルを設立されたようですね。
こちらとしても新参が増えることは大変喜ばしいので、何か分からない事がございましたらお気軽にご質問ください。
それでは、いつか会える日を楽しみにしています。
関連記事
[ 2012/08/12 21:23 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
記事が未完……っていうか何かいろいろとツッコミ所満載になっているのですが、大丈夫ですか?

しばらくしてまた来てみます。
[ 2012/08/12 21:26 ] [ 編集 ]
あっ、治った。よかったです。

「立ち絵」という事を意識しすぎるとどうしてもキャラが手持無沙汰になったり、突っ立った状態になってしまいがちになりますよね。
動きの中のワンカットを切りだせるようになればより良いのかもしれません。

そうは言ってもパルスィ自体が動きの少ないキャラなんですよね……
[ 2012/08/12 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



