2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:古明地さとり (リメイクver.2.5)

どうも。昨日購入したVC版ロックマンをクリアしたカワズです。
次はノーミスクリアでも目指してみましょうか。
さて、今日は消しゴムはんこでさとり様のリメイクを彫りました。

こちらになります↓



まず、彫り終わってひとつ訂正すべき点を見つけました。

さとり様の口に見える場所(サードアイの上)がありますが、こちらは口ではなくサードアイの上側のコードのつもりです。

サードアイの裏側へ垂らしているイメージです。

ちょっとした手違いで、必要な場所を落としてしまったのですが、これでは口に見えます。

まぁ、位置的に口に見えても問題はないのですが(待て


構図としては、リメイク前のさとり様と同じです。

何度も言っていますが、頭身が低くなっていますね。

カワズが無意識的に子供っぽく描こうとしているのでしょうか?

デフォルメとしては正しい方向なのかもしれませんが、頭身の下がり具合がさとり様だけ顕著なもので。


リメイク前からの変更点は、原作に沿って腰にコードを巻いたところでしょうか。

前回はお腹の辺りのコードがゴチャゴチャしていて分かりにくかったので、今回はすっきりとさせています。

その中で、単にハートのボタンだけというのもさびしいので、原作絵から持ってきたという具合です。


他、細かい点では、サードアイは白抜きすべきだった、ということくらいでしょう。

今回はこいしと対になっているため、サードアイの色が黒のこいしに対して・・・という具合です。

また、コードは白なのでそちらに合わせ一体感を出すという意味もあります。

・・・なんで黒で彫ったんだろ。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに急いで持ちかえらないと溶けます・・・
えぇ・・・カワズも少し溶かしてしまいました。
なお、粒が大きく見えるのは単純に固まっているだけです。

<標準語会話できぬ者さん>
確かに遠出をしたときは、その土地ならではの物を食べたいですよね。
カワズの以前県外へ出かけた時、夕食をマクドナルドで済まして後悔したことがあります。
袋入りかき氷はスプーン無しで食べられ、棒付きのように落とす心配もなし。容器(袋)はたたんで小さくして捨てられる。
なんだかんだで合理的だったりします。
関連記事
[ 2012/08/05 21:16 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
確かに、何も言われないとこれは口ですね。
むしろ何も言わずに口ってことにした方がよかったのでは。

このぐらいの等身だと立ち姿より座らせた方が映えるかもしれませんね。
その場合足を大きくするか否かで好みが分かれそうですが、僕は大きい派です。
[ 2012/08/06 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



