2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:小悪魔(リメイク)

どうも。最近知り合いにいろいろな意味でアレな図案のはんこの注文をされます。
公開する気になったら記事を書きますので、期待せずお待ちください。
さて、突然ですが迫る北陸祭に合わせ、新作はんこを1つ彫ることにしました。

そして、完成したのがこちらです↓



小悪魔です。

正確には新作ではなくリメイクですね。


では、何故突然リメイクを行ったかのご説明を。

まず、「リメイクをする」という事は、この前の金コミで欠品したという事です。

そして、その欠品した小悪魔のはんこなんですが、


実はコルクの持ち手でして。


みなさんご存知の通り、現在カワズははんこの持ち手には木材を使用しています。

コルクの持ち手は、木材より前に使用していた素材。

時間で言えば、約1年前まで使用していた素材です。

つまり、逆算すると小悪魔の下絵は、約1年前のものしかありません。


比較のため、リメイク前の小悪魔のはんこを載せます。



今回は比較も兼ね、全く同じ構図にしました。

こうして比べると、タッチがかなり変化していることが分かります。

具体的には、全体的に丸くなり、目が大きくなっています。

なんというか、さらにデフォルメされた感じですね。

たった1年でここまで変化するものなのか・・・

まだまだ未熟という事です。


なお、現在の再生産終了したはんこの数は11個となっています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
HPの件ですが、カワズ自身作ってみたいという気持ちはあります。
しかし、何分用意できるコンテンツが少なく、内容が薄いHPになってしまう事が予測できるでしょう。
チャレンジは大切ですが、現時点のコンテンツ量ならブログで十分というのがカワズの考えです。
関連記事
[ 2012/07/18 21:27 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
一年も経つと違うものですよ。特にこういうサークルだと。
実際プロの絵師でも、連載作品の初期と現行だとかなり違う例もありますしね。

以前にも同じようなことを書いた気がするのですが、新しい方の小悪魔から落ち着いた印象を受けます。
やはり初期型は画風が安定しなかったのかもしれませんね。
[ 2012/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/19 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



