2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:メディスン・メランコリー

どうも。今日は新潟への移動がり、いつも通りの時刻に更新が出来ないため、早めの更新となります。
ご了承ください。
さて、昨日今回のガタケット122で頒布するはんこがすべて彫り終わりましたが、その中でメディスンの紹介をまだしていませんでした

今日はそのメディスンの紹介をしたいと思います。

とりあえずこちらをご覧ください↓



まぁ、見たまんま・・・ですね。

メディスンは全体的に暗い色の服を着ているため、思い切って上着とスカートの色を真逆にしてみました。

全身白づくめ、全身黒づくめというのも、なんだか変ですしね。

トーンのような表現ができたらどんなに楽な事か・・・

もはや毎回恒例のぼやきです。


構図としては、鈴蘭の花を持たせ、後は適当・・・

いやぁ・・・メディスンはどうも印象が薄くて・・・

ルーミアの両手を広げたポーズのような、「メディスンといったらこれ!」というようなポーズがないですから。

一応「コンパロ、コンパロ~」という特徴的なセリフはありますが、直接ポーズには関係ありませんし。

なので、それっぽい構図、という事で(待て


他には、隣にいる小さい人形(2次では通称スーさん)を彫るのが本当に大変でした。

やはり細かい作業は精神を使います。

まぁ、これはどんなに熟練した方でも変わらないと思いますけどね・・・

実はこれが理由で、人気があるにも関わらずアリスのはんこを彫るのが後回しになっていたりします。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに土壇場で決まったのであれば仕方ないのですが、実は前回の意見交換会でちょこっとこの話が出たようでして。
それから約2ヶ月かかってようやく決定とも考えづらいですし、もう少し早く出せなかったのか、と思います。
現状を打破するには何かしらの変革が必要ではありますが、結果を出さなければいけないという現状だからこそ結果主義な考えになってしまうというのもあります。

<標準語会話できぬ者さん>
「やってみなければ判らない」というのは正論ではありますが、この企画がはたして集客(参加者増の意味)に効果的か、と言われますとちょっと反応がしづらい、というのが本音です。
独自企画を設けるのは面白いとは思いますが、だからこそ土壇場での発表は避けていただきたかったです。
関連記事
[ 2012/06/29 11:37 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
確かに難しそうです。人形というものは。

しかし服装の色を反転させると、ここまで印象が違うものなんですね。
東方キャラは似たような顔が多いですから、自然服装に目が行きがちなのかもしれません。
[ 2012/06/29 18:47 ] [ 編集 ]
本当はガタケットいくはずだったのに!!
定期テストなんて!!

怒っても仕方ないですね

また何らかのイベントで会えたら嬉しいです
(その時は差し入れでも持っていきますよ)
[ 2012/06/29 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



