2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:風見幽香

どうも。気がつけば2万hitまでもう少しになっていました。
やっぱ、2年とちょっとで2万って遅い方なんだよなぁ・・・
さて、今日ようやく幽香の下絵の調整が終わりました。

そして、即効で彫って完成。

こちらになります↓



とりあえず、一言。


チェック模様が大変だった。


いや~大変でしたよ、チェック模様。

半ばアドリブで彫りましたからね(笑)

・・・まぁ、下絵の段階でしっかり描かなかったカワズに問題があるのですが。


以前調整を行う前に「傘を開いた構図にしたい」という内容の文章を書きましたが、最終的には閉じた傘を杖のようにしている構図となりました。

当初の構図は紫と被ってしまうので、仕方ないでしょう。

おかげで、割とすっきりをした構図になりましたが、その分余白過多にもなりまして

まぁ、漫画の原稿ではないので、この辺りは無問題とは思いますが。


今回、調整に手間取った理由についてご説明したいと思います。

とはいうものの、理由は単純明快。


カワズが幽香を描くのは今回が初めてだから。


・・・うん、なんかいろいろ叩かれそうな発言です。

ただ、事実は事実でして。

そのため、バランスが上手く取れず四苦八苦しながらなんとか描き上げたのが、今回の幽香となります。

まぁ、現段階でもかなり修正点があるのも事実ですが。

売れ行きがいいようであれば、リメイクをするかもしれませんね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
1人ではスペースから離れるのも気がかりですし、やはり売り子を連れて行けるのは大きいです。
売り子もカタログを購入しなければ入場料云々で安く済みますが、他にも荷物置き場を確保できるというメリットもあります。
・・・なんだかダミーサークルのメリットみたいな話になってきましたが、きちんと頒布物も用意しているので大丈夫でしょう。
関連記事
[ 2012/06/27 20:55 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
幽香は笑顔が良く似合う。
というのは、求聞史記に載っていた幽香の挿絵が最高の笑顔を振りまいていたことに由来します。
しかし、その笑顔は相対するものに最大の恐怖を与えます。
「強い者ほど笑顔である」とは、稗田阿求のセリフです。上手いこと言った。

そのこともあって、自分の中で幽香は恐怖の対象ですね……
[ 2012/06/28 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。