2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:伊吹萃香

どうも。最近ツナ缶を買いこんでしまい、どうやって食べるか悩んでいるカワズです。
ツナマヨで全部食べる予定だったのですが、予想外に早い段階で飽きてしまったもので・・・
さて、今日は消しゴムはんこの新作のうち、萃香を彫ってみました

こちらになります↓



萃香と言えば酔っ払っているイメージがありますが、今回はキリッとした表情にしてみました。

なんとなく勇儀っぽさがあるようなないような・・・

もっと軽い感じにしてもよかったかもしれません。


萃香と言えば瓢箪、角、ロリ鬼ですが、意外と忘れられやすい特徴が腕の鎖

今回は忘れずにしっかりと彫りました。

ただ、本当に彫っただけでして、重力を無視したような動きをしています(苦笑)

ただ、だらーんと下げただけではなんの面白みもありませんし、第一デフォルメなので細かいところへツッコミを入れるというのは野暮な話です(待て


難しかったのは構図です。

最初は酔っ払った構図にしたかったのですが、どうも酔っ払い特有のフラフラとした感じが出せずボツに。

そして、鬼には多かれ少なかれカリスマ性が!・・・という勝手な解釈でキリッ!とした萃香になりました。


どうでもいい話ですが、今になって構図を見直すと、風呂上がりに腰に手を当てて牛乳を一気飲みする直前の人に妙に似ている気がします。

別に狙ったわけではありません。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
もしかして文庫本サイズの約400ページの本でしょうか?
実はカワズも同様の勧誘を受けたことがありまして・・・
石川だけではなかったんですね。

<びぃさん>
確かに角の配置は若干目立ちますね。
荷物の出し入れもしやすく少し目立つ、なんていいポジションなのでしょう!(待て
まぁ、売り子が休みなので、喜んでばかりもいられないんですけどね・・・
会場でその辺の人を捕まえて売り子を頼もうかなぁ・・・(激しく待て
関連記事
[ 2012/06/19 21:58 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
参考になるか分かりませんが、非想天則のドット絵はデフォルメ気味ながらもいい感じの酔っぱらっている感を出しています。
……とはいっても、あれは動いているからこそ酔っぱらっている感が良く分かるのかもしれません。
静止画だと“顔を赤くして体をひねっている”ようにしか見えないかも。

あと、牛乳を飲む構図は「Bad Apple!!」の某影絵動画で採用されていることもあり、そんなに違和感は無いかと思いますよ。
[ 2012/06/20 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



