2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:プリズムリバー三姉妹

どうも。最近たくさんの小バエが部屋に侵入し大騒ぎなカワズです。
小バエ取り機を仕掛ければいいのですが、仕掛けた後を見たくないんですね・・・
さて、ここ数日はんこからめっきり離れていたカワズですが、ようやく彫る時間を確保できるようになりました

そこで、新作のプリズムリバーを彫ってみました

こちらになります↓



いや~大変でした。

プリズムリバーは全員楽器を持っていますが、この楽器に苦戦しましたよ。

楽器は割と精密に彫らないと、それらしく見えないので神経を使いましたね。

カワズ的にはルナサのバイオリンが割と上手く彫れたと思うのですが、どうでしょう?


構図としては、3人が合奏しているイメージで

正面からでも違和感のない楽器のリリカを中央に配置し、ルナサとメルランを横に、という具合ですね。

構図はほとんど悩みませんでした。

そう、構図は。


今回の最大の問題はリリカの色分けです

とりあえず髪を黒、服を白にし、他2人と被らないようにする予定だったのですが、原作絵を見なおしてみれば、リリカの髪は白っぽく、白抜きにせざるをえませんでした

髪が白のため、服を黒にすればルナサと、白にすればメルランと被ります

キーボードが黒だったため、最終的に白になりました。

そして、見事にメルランを配色が被っています。

まぁ、一応楽器で判別はできるんですけどね・・・


ちなみに、リリカのキーボードのキーの配置が正しくないですが、分かってやってますのでツッコミは無しでお願いします。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
カワズは何かしら1つに思い入れをするタイプです。
・・・てか、ギギネブラはモンハンの中でも群を抜いてかわいいんですよ!
フルフルと方を並べるクラスです!
・・・すみません、取り乱しました。
関連記事
[ 2012/06/11 21:07 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
大分前から構想はあったんですよね。
しかし形になるのにはまた違う苦労が必要なわけですね。
それにしても……白黒。漫画化は偉大ですね。

ドラえもんの原作ではボディーの青は縦線で表現されていて、それは一本一本手書きなんだと聞いたことがあります。
白と黒だけで色を現すのは昔から厄介だったんですね。
[ 2012/06/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



