2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:稗田阿求

どうも。今朝から食パンばかり食べているカワズです。
えぇ、間違って賞味期限が今日までのやつを買ってきてしまったもので・・・
さて、先日ご紹介した阿求ですが、なんとか彫り終わりました。

こちらになります↓



なんというか、日本人形みたいになりました。

特徴が少ないというわけではないのですが、なんとなく阿求以外のキャラに見えてしまうような・・・

カワズが阿求の特徴をうまく掴んでいないだけかもしれませんが。


今回最も悩んだのは髪の色です。

カラーでは明るめの紫なのですが、この明るめの紫というのが、グレースケールでは丁度灰色になる色でして、2階調の場合はどちらとも受け取れる色だったりします。

全体のバランスを考え黒にしたのですが、それが日本人形っぽさを助長しているような・・・

まぁ、白にしたら白髪みたいになって今度は別物に見えるかもしれないんですけどね。

最初にテストができないのがアナログの悩みです。


巻物は最初は黒くしていたのですが、彫り終わってから白に変更しました。

面積的問題で白のほうがバランスがよかったので。

また、髪と色が被るため筋彫りが面倒という理由もあったり(待て


他は・・・面倒な模様は徹底的に省略したくらいでしょう

具体的には着物の花柄ですね。

あまりにも細かくなるので、思い切って省略です。

他にもいくつかあるので、各々で探してみてください(殴
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
そうですね・・・不謹慎ネタになりますが、確かに死亡フラグ乱立です。
まぁ・・・大丈夫だと思いますよ?
念のため遺書を書いておきましょうか(待て
関連記事
[ 2012/05/20 21:06 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
日本人形で間違いないと思いますよ。
日本人のキャラのデフォルメですからね。

しかし、当初危惧されていた「エア巻物に見える」現象は皆無といっていいですね。
まあ冷静に考えるとあれには細かい模様(?)が施されてますからね。
[ 2012/05/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



