2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:小野塚小町

どうも。最近遊戯王熱が再燃しているカワズです。
おかげで出費が大変なことに。TCGってお金かかりますからねぇ・・・
さて、昨日は四季映姫をご紹介しましたが、今日はその部下である死神、小野塚小町を紹介したいと思います。

早速ですがこちらになります↓



サボり魔というだけで特定できる程のサボり魔である小町ですが、今回はそのような要素は取り払いました

寝そべっている構図にしますと、今までの構図とは違う向きで描かないといけませんので

一応シリーズとして作成していますからね

この辺りは仕方ないでしょう。


今回の構図は鎌をどうするかで悩みました

こういう長物はスペース内に収めるのに苦労するんですよ。

最初は肩に担がせようと思ったのですが、そうしますとスペースからはみ出します

かといって、鎌の角度を縦方向に近付けると今度は担いでいるようには見えないため、この案はボツ

鎌の刃の部分は横に長く、レミリアの槍やフランの炎の剣より収めにくいんですね。

最終的に参考にしようと画像検索で探した死神の絵から鎌の持ち方を拝借しました

トレスではありませんので、その点はご安心を。

あくまで参考にさせてもらっただけです。


なお、小町の服は思い切り和服なためこちらでも苦労をさせられました。

特に首元の描き方がよく分からなくて・・・

鎌で隠して誤魔化そうとも思ったのですが、不自然な持ち方になってしまったので諦めて描きました。

今回も昨日に引き続きそれっぽく」まとめています。

まぁ、「それっぽくまとめる」事こそデフォルメの極意かもしれませんけどね。

・・・よし、文章も綺麗にまとまったぞ(待て


他は、神奈子の時の反省をいかし、草鞋をあまり大きくしなかった事くらいでしょうか。

神奈子のはさすがに大きすぎたと思っていますので(苦笑)

ちなみに髪型はにとりの髪型をちょっといじっただけになっていたり。

いろんなところで手抜きが目立ちますなぁ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
ちなみに、朝食にカップ麺1個はよく食べます。
量的に丁度良かったりするんですよね。
判子は確かに今は機械生産メインですが、印鑑など複製されると問題がある判子はまだまだ手彫りが高級品と珍重されています。
やはり手彫りだと同じものは製作できませんからね。アナログならではの芸当です。
関連記事
[ 2012/05/13 20:37 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
手抜きといっても東方のキャラ自体が似たような雰囲気をまとっていますからね。
細かい違いはありますが、デフォルメ化するに当たってはその細かい個性が消えてしまうのでしょうね。難しいものです。

ちなみ天則のネット対戦をやっている自分としては、小町はかなりのトラウマだったりします。
動きが割と速く、鎌のリーチが長いので厄介極まりない。逃げられないし近寄れない。なんだこれは。
まあ自分が未熟な言い訳でしかないのですけどね。駄文でした。
[ 2012/05/13 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。