2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【消しゴムはんこ】:NO MORE 映画泥棒

どうも。最近1日1回は必ずラーメンを食べているカワズです。
多い時は1日2回。健康面が心配なような・・・
さて、今日は久しぶりに消しゴムはんこの新作を彫ってみました

新しいものを彫るのは新鮮でいいですね。

今回彫ったのはこちらになります↓



はい。

以前予告していました映画泥棒です。


いわゆるネタ要員です。


本来であれば「NO MORE 映画泥棒」なのですが、消しゴムはんこは映画との関連がありませんので「NO MORE 同人泥棒」にしてみました。

ネット上へのアップロード的意味です。

パロディにしたら、さらにネタ要素が強まったような・・・


とりあえず思いつく使い道としては、同人誌の奥付の「複写禁止」のアナウンスに添えてやる事でしょうか

ある意味明確は使い道ができました。

以前Jrさんに「今までで最も使い道のある判子になりそう」と言われましたが、本当に最も使い道がありそうです。

カワズが製作した判子の中で、明確な使い道が分かる判子はほとんどありませんから


また、カワズの判子の中では初の枠付きになります。

理由としては、映画泥棒が見切れてしまうからです。

構図を考える段階では全身を入れる予定だったのですが、全身を入れてしまうと頭部がなにがなんだか分からなくなり、かといってデフォルメにしますと、緊迫感がなくなってしまいます

まぁ、今の状態で緊迫感があるかどうかと聞かれたら、微妙としか返せないんですけどね。


ちなみに、この頭部がカメラの映画泥棒ですが、映画業界では「ビデオカメラ男」と呼ばれています

ただ、知名度では映画泥棒の方が圧倒的なので、カワズはこちらで呼んでいます。

なお、この映画泥棒のデザインを手掛けた三木康次氏が客員教授を務める大学のホームページでは「盗撮男」と記載されていたり。

どの道正式名称はあやふやなままなようです。


なお、以前にbrokkoさんに相方?のパトライト(こちらは赤ランプ男が正しいようです)の製作もお願いされましたが、こちらは現在構図が決まっていないため、製作するかどうか分かりません。

やはり、映画泥棒に比べて特徴が少ないからでしょうか。(見た目以外で)

少し考えてみたいと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
つり革から手を離しても落ちないとは・・・
漫画特有の表現かと思っていましたが、現実にあるんですね。
なんというか・・・お疲れ様です。
人生経験として乗るのは・・・遠慮しておきます。

<ちゅーか鍋さん>
えぇ、本当に尊敬できそうです。
そして、ラッシュを覚悟で遠出をする勇者なご家族にも敬礼を。
よく隣が美人だったら云々の話が出ますが、実際のところそんな事を気にしていられなかったりします。
今回はお隣の席が女性だったのですが、気にしている余裕なんてありませんでしたよ。
関連記事
[ 2012/05/07 20:55 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
映画館、最後にいったのいつやったかのぅ
フォーマル感
充実。で、ホントあんなんやってたら、
逆にほったらかしにしてしまいそうやな(堂々し過ぎ)。

赤色灯
(パトライトは、製造元の社名なんですよ。ランプだったかな)←覆面研究するに専門誌買ったら、載ってた)

構図が…
難しそうですな。
紙粘土でスーツ部分造って、〔アタマ〕本物、て、何ボルト(使用電圧)だ?←秋葉原駅前近く直行


余談
車両の屋根に載せ、
走行(あぶ刑事ごっこ)しますと、
色関係なく(ここ重要)捕まります。
(車両運送法違反)(↑走行すると×ただ、載せとく。某コンビニのように看板でなら、一応世可)よくいわれる
〔青パト〕
届け(申請)が必要。
各都道府県警に申請を出し、許可証発行。そのまま陸運局→車検→車検証発行。
で、町内の防犯パトロール。となります。
(よく、軽トラのじいさんが「自分もやろう」でホームセンター←今、ホント何でもあるわ… )行って、つけて走ると、……なことに)



[ 2012/05/08 10:21 ] [ 編集 ]
本当に彫ってしまったんですね。なんだか妙なオーラを感じます。

僕の旧友がこれのパントマイムの真似が上手でして。
やってみようと思うと実際難しいんですよ。中の人はプロですね。
ちなみにその友人はムーンウォークも得意でした。中学出てから会ってませんが……なんだったんだろう。
[ 2012/05/08 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



