2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:リリーホワイト、リリーブラック

どうも。最近炊き立てご飯の上にマヨネーズをたっぷりかけて食すのがマイブームなカワズです。
体に悪い事は分かっているのですが、止められないんですよねぇ・・・
さて、昨日の話になりますが、今回のガタケット121で予定している新作のリリーホワイト、リリーブラックを彫ってみました。

こちらになります↓



いわゆる「春ですよー」のポーズです。

リリーと言えばおなじみですね。

ちなみに、以前の話に何度か出てきた構図被りの問題ですが、今回のリリーもそれに該当しています

でも、リリーと言えばこのポーズなので今回ばかりは仕方ないかと

やはり、そのキャラに1番しっくりくるポーズにしてあげるのが丁度いいのですよ。


今回はブラックも彫ってみましたが、構図はホワイトの鏡映しです。

同一人物ですので、これは仕方ないでしょう。

ただ、完全な鏡映しにするわけにはいかないので、表情だけ変えてあります。

なんだか不機嫌そうな表情ですが、完全にカワズの好みです

仕方ないですね(待て


今回は苦戦するところもなく、割とサクサクと彫れました。

特にブラックの方は、全身黒づくめなため彫る場所が特に少なく、歴代の判子の中でも3本の指に入るほど短い作業時間でした。

別にタイムアタックとかをやっているわけではありませんので、彫る速度を無理に早める必要はないのですが。


さて、予告していた新作の製作も終わった事ですし、残りの期間は既作の再生産にあてるとしましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
しっかりと新聞の勧誘でした。
ちなみに、口調は少し誇張した個所があるかもしれません。
カワズはただでもらえるもの(ビラ等)は基本的に断れない小心者ですが、金銭が絡むものはしっかりと断る事が出来ますね。
単なる貧乏性でしょうか。

<標準語会話できぬ者さん>
カワズの地域は宗教関係の勧誘は全く来ませんね。
宗教の勧誘は、最初は宗教という事をさとられないように近寄ってくるので、除霊なんたら~というのは逆にタチがいいように感じられます。
それにしても、夜中の23時に訪ねてくるとは、なんという非常識。
関連記事
[ 2012/04/12 20:23 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
…ツンデレセット。
同一人物で一瞬浮かんだ。

[ 2012/04/13 04:55 ] [ 編集 ]
信頼の黒……ですね。
何故だかブラックの方が人気出そうな予感がします。

あとは再生産ですが……これがまた難物ですね。気長に頑張ってください。
[ 2012/04/13 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



