2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:レティ・ホワイトロック

どうも。最近食事がレトルト食品ばかりなカワズです。
栄養バランスが悪い事は分かって入るのですが、お手軽さに負けてしまうんですよね・・・
さて、今日は昨日お知らせしました新作の内、レティをご紹介したいと思います。

こちらになります↓

DSCN7514.jpg


レティはふとましいという2次設定の印象が強いキャラですが、原作設定では紫とほとんど変わらず、むしろ細い体型という設定だったりします。

実は、このような原作と2次で外見の設定が違うのはかなり厄介でして、どちらに合わせるかで盛大に悩んだりします。

最終的にどっちつかずの中間的体型になりました。

普段のキャラとほとんど変わりませんね。

カワズの場合、太い、細いを意識して描くと本当に極端な事になりますので、これくらいが丁度いいのかもしれません。


帽子はどうやらターバンのような物を巻いているようですが、構造が良く分からないのでそれっぽく見える程度まで簡略化

その他、マフラーや胸のブローチもかなり簡略化しています。

レティの服装は詳細がいまひとつ分からない場所が多いので、簡略化ばかりになるのは仕方のない事・・・と自分に言い聞かせていたり。

また、髪も描く人によってウェーブがかかっていたりいなかったりとまちまちですので、髪はウェーブをかけない方向で進めました

えぇ、完全にカワズの好みです

あ、癖っ毛は大好きだよ!

ウェーブと癖っ毛は別物だよ!(殴


余談になるのですが、今年はようやくレティさんが落ち付きリリーが活動を始めたようです。

最近は割と暖かくなってきましたので。

それにしても、今年のレティさんの大ハッスルは凄かったなぁ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
やっぱり必要ですよねぇ・・・
そうしますと、鏡映しにして服の色変えれば楽々という事か(殴
冬から春というのは特に気にしていませんでしたが、言われてみれば確かにそうですね。
ガタケは4月の終わりごろなので、リリーの独壇場にはなっていると思いますよ。
関連記事
[ 2012/04/09 19:10 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
この冬を締めくくる作品ですね。
天気予報はようやく春らしい予報をはじめましたし、やはり日本は四季を失ってなかったんでしょう。

リリーの時期はこれから始まりますが、今年の春は短そうですね。
そういえば去年の秋は無いに等しかったような。四季が四等分されていない状況です。
[ 2012/04/09 21:05 ] [ 編集 ]
夜はまだキツいですが、
ようやっとな感ですね…(ガス代一万越えも終演…)。

単に着膨れしてるだけでは、と思うのですが、

自分も晩はほぼ毎日、ラーメン(袋)で済ましとりますが、
まだ、レトルトが栄養価は高いかと思います。

[ 2012/04/10 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



