2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:河城にとり

どうも。引っ越しの準備のために部屋の片づけを行っていたところ、机の引き出しがタイムカプセル状態になってしまいた・・・
10年前の品がいくつも出てくるとか・・・全く使っていない証拠ですね。
さて、今日は以前彫ったはんこの中からにとりを紹介したいと思います。

こちらになります↓



新たにお知らせした新作3人の内の1人ですね。

ようやくと言いますか、自分でもかなりの種類を彫った事を痛感しています。


今回の構図はこれといって特筆すべき事はありません

ないというより・・・何も書けないといったところでしょうか。

この下絵を描いている時はいろいろと切羽詰まった状況でして、構図について深く考えずに描いていました

そのため。構図について考えた事はほとんどないという事です。

強いて理由を付けるとすれば、セットで描かれる事が多い雛は手を前へ閉じた構図になったので、にとりは反対に腕を開いた構図にした・・・事くらいでしょう。

なんだか申し訳ありません。


今回難しかった点は、全体の白と黒をどのように配置するかです。

にとりは髪、服ともに濃い目の色のため、片方を黒ベタに、もう片方を白抜きにする予定でした。

しかし、黒をどちらへ配置するかでとにかく悩み、最終的に両方とも白抜きにしました。

まぁ・・・悩んだら白抜きにするに限りますよね!(殴

まぁ、この手の色彩のセンスがないのが悩みなのですが。

影を効果的に使えればそれこそ立派な物になるのですが、そんな技術もありませんし、そもそもカワズの絵のタッチに合いませんしねぇ・・・

まぁ、あまり深く考え込まない事にします。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
言われてみますと、確かにタイトルに名前が記入されていますね・・・
次からはお気を付けを。
今回はシンプルをメインに細々した物を配置し、全体的に見やすくしたつもりです。
ブログというのも、管理者のセンスにすべてがゆだねられますので、少しづつ成長をしていきます。
関連記事
[ 2012/03/15 22:17 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
あのスカートこそ
〔東方オリジナル〕を凄く感じたキャラですね。
ツナギといったいわゆる作業着風が流行した時がありました(自分はまんま作業服でしたので、業者言われとりました←地元では、仕事明けでそのままウロチョロしてましたので)
が、スカートにポケットをあの配置。
オリジナリティ満開。

世の中には、
捨てる片付け というのがありましたが、
そうホイホイ捨てれないものもありますわ。
(大量生産消費の時代やから、と発案者はみているのだろうが)

[ 2012/03/16 06:36 ] [ 編集 ]
下書きをデジタルで行っていればシュミレーションもできたんでしょうね。
ちなみに僕は髪だけ黒でも良かった気がします。

僕の机は数年前変えたのでそこまでカオスにはなって無いと思います。
でもクローゼットの中とか、収納ケースの隅とか見ると、
謎に満ちた世界が広がってるかもしれません。(笑)
[ 2012/03/16 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。