2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:八意永琳

どうも。今まで消しゴムの削りカスを捨てずに手で払っていたところ、部屋の隅で山盛りになっていた事に気がついたカワズです。
毎回面倒がらずに掃除すればこんな事にならなかったのに・・・
さて、今日は今まで彫ったはんこの中からをご紹介したいと思います。

こちらをどうぞ。



まず、いきなりではありますが反省点

彫った後に気がついたのですが、肩の位置が何やらおかしい事になっています

上に上げ過ぎといいますか、力み過ぎといいますか・・・

とりあえず、再生産を行う機会がありましたら修正されると思います。

いきなり反省点で申し訳ありませんでした。


構図としては、弓を構える前とでも言いましょうか。

何やら矢の持ち方が弓を構える時そのままですが、こちらは当初弓を構える構図にする予定がスペースの関係で断念した名残です。

服の星座は設定上ではしっかりと種類、位置共に決まっていますが、設定どおりの星座は非常に細かく彫る必要がありますので、今回は断念しました。

そのため、上半身は星座無し、スカートはそれっぽい物を適当にチョイス。

それらしく見えれば・・・レベルですが、仕方ないという事で。


普段であれば特に難しかったところを書きますが、今回に限り全体が等しく難しかったと言えます。

服全体の星座ツートンカラーの服特殊な髪型等、今までになかった要素が盛りだくさんです。

それだけ永琳が奇抜な格好をしているという事ですけどね。

まぁ、幻想郷で医者という職に就いているのは永琳だけですし、現実でもいわゆるナース服は一般の洋服と比べ特異な形状をしているため、ある意味当たり前と言えます。

でも・・・難しかった事にはかわりないんですけどねぇ・・・

元々永琳自体をほとんど描いた事が無かったため、下絵の苦労と細かさが合わさったからかもしれません。

もう少しキャラをまんべんなく描く努力をした方がいいですねぇ・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
きもけーねと呼ばれる理由は、Jrさんがご説明してくれたように「肝試しに現れた慧音」からです。
ゲーム中のセリフが元になっているんですね。
あくまで通称なため、人によって好き嫌いが分かれる呼び方です。
慧音(変身前)の帽子は本当に特殊な形状をしていますよね。
カワズはどうも重箱に見えてしまいます。

<Jrさん>
確かに由来はその通りなのですが、とある有名サークルの東方アレンジの曲に、ネタとして「キモい怪物」という歌詞があり、「気持ち悪い慧音」と誤解している人もいます。
まぁ、東方を知り始めたころは、カワズも誤解していた内の1人なんですが(殴
本来であればコインを並べた方が実感が湧きやすいのですが、スペースがないため比較対象を入れることを断念していました。
比較対象をどうにかできないか・・・と悩んでいたところ、手元に丁度定規があった、というところですね。
関連記事
[ 2012/03/12 21:36 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
「いいモノがいたわ~」か「観念をし」と聞こえてきそうなくらい、雰囲気でとりますな(カッコ良し)。………別な意味で独特なんだろうか、コスをあまり(極端な話ほぼ)見ないですな。

(何故か一瞬、ゴ〇ゴ13か次元とを対決……と訳わからんものが浮かんだな…)

[ 2012/03/13 04:06 ] [ 編集 ]
来たら派手にリニューアルされていてちょっと驚きました。
「CM」ボタンから直で投稿欄に跳べるので少し感動w
永琳ですが、肩の上げ過ぎより首の出し過ぎが原因ではないかと。
首をちょっと後ろにやれば、背筋を伸ばしたいいプロポーションになったと思います。
[ 2012/03/13 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



