2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:紅美鈴(リメイク)

どうも。消しゴムがあまりにも硬かったので、ヒーターで加熱したところ恐ろしく柔らかくなりました。
刃の進みがよくサクサク彫れますが、勢い余って余計な場所まで彫りそうで大変です。
どうも、新作の紹介3日目になります。

もう少しで終わりますので、お付き合いをお願いします。

今日は美鈴のリメイク版です



前回は蹴りあげる構図でしたが、今回は格闘家をイメージした構図にしました。

具体的には太極拳・・・のつもりですが、曖昧な知識を頼りにしたので大きく間違っているような気も・・・

太極拳ってこんなんでしたっけ・・・


美鈴の髪の色は明るめの赤、服は淡い緑と、白抜きにするか黒ベタにするか非常に悩む色ですが、今回は共に白抜きにしました。

服だけ黒ベタにした物も彫ったのですが、なんとなく色が濃すぎるように見えたので2個目を彫った、というところです。

以前の作業状況のご報告の際の写真にも写っていますので、気になる方は探してみてください。


今回の美鈴は萃夢想と緋想天則の服装となります。

美鈴って服装に違いあったっけ?」となる方も多いと思いますが、スリットの下に萃&緋では白い下穿きを穿き紅では穿いていないという違いがあります。

言われないと分からない程度の違いですけどね・・・

気がついた方は凄いと思います。

正直なところ、カワズは美鈴の服装について調べるまで全く気が付きませんでした・・・


今回は難しかった点はあまりなく比較的簡単に彫る事ができましたが、代わりに断念した点があります。

それは、帽子の星の中の文字です。

本当は「」という字が入るのですが、今回は省略しています。

理由は簡単な事で、「龍」という字が入り組み過ぎており彫れないからです・・・

ちなみに、どれくらい細かいかと言いますと、2㎜×2mmのスペースに字を彫る、といったところです。

もっと簡単な字なら大丈夫なのですが、「龍」はどうかご勘弁を。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
確かにあのサイズだと他はお札程度ですが、霊夢は2次設定で貧乏というのもあるので、一応考えられない事も・・・ないか。
霊夢&魔理沙のマイナーチェンジ版の製作は止めておきます。
カラーでもあまり気にされない物を、白黒2色でやるとさらにわからなくなりそうなので・・・

<標準語会話できぬ者さん>
実際のところアレンジかもしれませんけどね。
髪の長さや髪型、髪飾りの色、服のひらひら(フリル?)の有無etc...
なお、pixivではこれらの違いを比較したイラストもありますので、探してみるのもなかなか面白いですよ。
関連記事
[ 2012/03/07 21:44 ] 同人関係 | TB(0) | CM(3)
No title
僕は服装の違い、気付いてましたよ~。
自慢というわけではないのですが、僕の場合紅魔郷をやりつつ萃夢想はやって無く、
且つ天則で見るまでのタイムラグが長かったので一発で気付きました。
最近は紅魔郷やって無いので、こっちの方が印象強いですね。
[ 2012/03/08 13:06 ] [ 編集 ]
No title
↑名前入れ忘れました。
[ 2012/03/08 13:08 ] [ 編集 ]
こちらも、でしたか
この〔穿いてる〕画はたまに、見かけることがあったので、
秋冬仕様かと勝手に解釈しとりました。

まぁ、とりあえず目のやり場に困らなくなる訳で(また失礼)…←我ながら、どうもイかんわ…

あのスリット(でいいのか?)閉じたら、本来の動きができなくなりますしの…
[ 2012/03/08 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



