2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:博麗霊夢(リメイク)

どうも。PCにデータを詰め込み過ぎたところ、処理が恐ろしい程遅くなってしまいました。
今回の記事もそのような状態で書いています。
さて、今日はご紹介していないはんこのうち、霊夢のリメイク版を紹介しようと思います。

こちらになります↓



今回は赤い場所黒ベタにしてみました。

前回は白抜きにしましたが、漫画では黒っぽいトーンで表現される事が多いので、やはり黒の方がなんだかしっくりきます

しかし、黒くした分黒い面積が増え、彫るのが難しくなりました。

彫りやすさと見栄えを天秤にかけると、やはり見栄えに傾きますので仕方ない事です。


霊夢は作品ごとに見た目がマイナーチェンジされますが、今回は永夜抄、もしくは地霊殿のイメージです。

ただ、カワズの勘違いや、あやふやな場所をそのままにしてしまった場所もあるため、正確には永夜抄と地霊殿の中間といったところでしょうか。

しっかり確認してからにすればよかったですね・・・

やはり詰めが甘いカワズです。

もしかしたら各作品ごとの霊夢を彫ってみるのも面白いかもしれませんね。

紅、妖、永、花、風、地、萃&緋、星、神で9種、魔理沙もいるので計18種

・・・なんだか種類がとんでもない事になってしまったので、なかった事にしてください。


前回に引き続き、今回もお札を持っていますが、今回はお札の文字を省略しました。

本来であれば省略すべきところではないのですが、周りが真っ黒なため、文字を書き込むとゴチャゴチャしてよくわからなくなってしまいます。

白紙の状態ではお札とはわからないかもしれませんが、一応「何か持ってる」と分かるかと。

「何か持ってる」と分かってもらえればカワズとしては満足です(待て


今回難しかったのは、毎度の事になりますが、黒が隣り合う場所の境界の筋彫りです。

できるだけ細くを目指しましたが、撮影すると凝視しないと線が見えません。

まぁ、その分細い線が彫れるようになったという事ですね。

うーん・・・いい事なのかそうではないのか・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
あの手の形は田舎チョキ以外の何物でもないでしょう(待て
うどんげの機関銃ネタですが、月での戦闘経験あり→兵士→銃という流れで作られた、とカワズは考えます。
そもそも、東方の公式設定の中に重火器はなかったような気が・・・

<びぃさん>
単色ステッカーも消しゴムはんこも、下絵を2色で表現するところは共通ですからね。
カワズは影を付けないで奮闘をしていますが、やはり似たような色や濃色が隣り合う場所にはいつも悩ませられます。
最終的には筋彫りでどうにかするしかない、というのがカワズとしての現時点での結論ですね。

<標準語会話できぬ者さん>
カワズは画力的問題で短いスカートを描くのが苦手なので、やや長めのスカートになりましたが気に入っていただけたなら何よりです。
確かに制服のスカートと言いますと、何故かミニというイメージが強いですよね。
学校側は長くするよう指導しているようですが、それでも短くするのは流行とかでしょうかね?
余談ですが、新潟は女子学生のスカート丈が全国で最も短い県のようです。
関連記事
[ 2012/03/06 21:57 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
まあ霊夢が紙的なものを持っていたらそれはお札でしょう。
他にあのサイズだと紙幣ぐらいですからね。それは絶対あり得ません(笑)
主人公組18種、彫ってみるのも面白いんじゃないですか?
多分“MGでジェットストリームアタックを再現”並の苦行ですが。
[ 2012/03/07 10:17 ] [ 編集 ]
No title
やさぐれ感がなく、 かわいさがあっていいですな。

最初は、全然気づきませんでした。
(アレンジかと、ずっと思っとりました)
毎回、仕様変更されてたとは。


[ 2012/03/07 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



