2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:鍵山雛

どうも。昨日の夜からなんだか具合が悪く、今日になって熱を出してしまったカワズです。
今は熱も落ち着き、のどの痛み等のごく普通の風邪の症状です。
さて、今日は3月3日という事で・・・

ひな祭りです。


まぁ、男のカワズにはあまり関係のないイベントですけどね。

強いて言えば、ひな祭り関係の甘味が目白押しな事くらいでしょうか。

甘党はなんだかんだで嬉しかったりします。


ひな祭りという事で、今日はこのようなはんこを彫ってみました。



になります。

製作予定にはありませんが、記念日という事で急遽作成。

余談になりますが、カワズのPCで「ひなまつり」を一発変換すると「雛祀り」になります。

さすがはキャラソート5位の雛ですね(待て


構図が大妖精や小悪魔と被っていますが、もうこの辺りは仕方ないかと。

雛を象徴するポーズですので、被る事なんて気にしてられません。

最初は別の構図をいくつか考えたのですが、やはりこの構図が1番しっくりときます。


彫ってみた感想としては・・・

フリル地獄

・・・

ゴスロリ調の服なのでフリルが多いのは当たり前なのは分かっていますが、頭で分かっていても多いと言いたくなります。

あまりにも多いと彫るのが大変ですので、思い切り簡略化しました。

ポイントポイントで残しましたため、他キャラより多い程度になりました。

しかし、それでも込み入る事は変わらず。

今回程「フリルを簡略化する」と宣言してよかったと思った時はありません。


彫った後になってみれば、「省略すべきだった」と思う反省点もちらほらと。

特に左手に巻いたリボンです。

見直してみればこのリボンを付けたせいで左手がよく分からなくなっています

今からは修正ができないので、おそらく再生産を行う機会があれば外すかと。

気合を入れて下絵を細かいところまで描きましたが、それが逆に仇になってしまった典型的なパターンですね・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
確かに少なめに設定はしたのですが、予想を上回る速度で製作が進みました。
とりあえず目標通りに作業を進めたいと思います。
今回みたいに脇道にそれる事も多々あるかもしれませんが。
関連記事
[ 2012/03/03 21:28 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
手間暇かけても物理的に不可能なことはあるのですね。
まあ雛祭りの今日としてはBESTなキャラ選だったわけですが。
もしや1年後も「雛祭りだから」と再生産してフリル地獄のデジャブを見るのでは。
雛祭り=フリル地獄、定着するかもしれませんね。
[ 2012/03/03 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



