2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:ミスティア・ローレライ

どうも。昼食に炒飯を作ったところ、なんだか炊き込みご飯みたいな物ができたカワズです。
全然パラパラしておらず、なんだか複雑な気分でした。
さて、昨日の事になりますが、バカルテットの最後の1人という事でミスティアを彫りました

こちらになります↓



ミスティアという事が分かりやすいよう、歌っているような構図になりました。

目をつむり手を差し伸べ、ささやくように歌っている・・・というイメージで。

別に「ちんちん」とか歌ってはいませんよ?

どうでもいい事ではありますが、カワズの作品の中で目をつむっているのは珍しいと思います。


ミスティアは八目鰻の屋台を経営しているという設定があるため和服で描かれる事多いキャラですが、今回は永夜抄の服装にしました。

一応「永夜抄シリーズ」という事になっていますので。

また、こちらの服装は割と丸っこく描かれる事が多いですが、カワズは普段と変わらないように描きます。

どことなく丸っこいというのが特徴と思う方もいるそうですが、カワズが丸っこくしないのは至極簡単な理由でして・・・


太ったようになってしまうからです。


・・・はい、画力不足故の問題ですね。

丸っこく描きますと、何故か胴体が横に長くなってしまいます

いくらなんでもこれはアカンやろ・・・という事で、この点は特に意識せず描きました。


今回難しかったのは、服の模様でしょうか。

やたらと細かく彫るのに一苦労です。

さらに、今回は割と硬めの消しゴムを引いてしまったので、作業はさらに難航。

次からは細かさに応じて、消しゴムの硬さも選ばなければ・・・と思いましたね。

・・・となりますと、常に消しゴムをいくつかストックする事になるのか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
カワズはmixiをやっていないため分かりませんでしたが、そのようなSNSでもスパムはあるんですね。
メールやtwittrでもスパムと言われる時代ですから、確かに終わりのない戦いかもしれません。
本家のスパム(食品)にも興味はありますが、やはり普通のスーパーで売ってないので手が出しづらいのですよ。
「ほんだしとコンソメスープの素」とは、なかなかに強烈そうな味ですね。

<Jrさん>
この手のスパムと呼ばれるものは広告が主ですので、ウィルス感染の心配は低いと思われます。
むしろ、ウィルス感染が目的であれば積極的にアクセスを促してきますので。
まぁ、得体のしれないサイトにアクセスする可能性があるので、スパムだから安全性が高いとは一概に言えませんけどね。
関連記事
[ 2012/03/01 21:55 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
確かに珍しい、というかこのポーズをとるのは一人しかいませんね(笑)
これ言うとファンに失礼ですが、ミスティアは最高の雑魚ボスだと思います。
ストーリーに関係ないのに、あそこまで確固たるキャラクターを持っているのは
最近の雑魚ボスに無い特徴だと思います。
[ 2012/03/01 22:10 ] [ 編集 ]
No title
炒飯は基本的に最強火で作らないとパラっとしないよね。卵を入れる時は特に。
あとは味付けに使う調味用で液体系あったら早めに入れておくとかかな。

[ 2012/03/02 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



