2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:大妖精

どうも。昨日の中耳炎はある程度おさまってきましたが、なんとなく聞こえに違和感を感じます。
早く治らないものでしょうかねぇ・・・
さて、今日は昨日公開しました大妖精を彫りました

こちらになります↓



右手が細いというご指摘があったため、こちらを修正。

また、縦の長さを間違い消しゴムに入りきらなくなったため、足を短くしています

なんだかんだで下絵からの修正点が多いですね。


大妖精の翼は特異的な形状なので、彫る時に少々苦労しました

苦労したと言いましても、少し難しかった程度ですけどね。

大妖精もルーミアと同じくらい気軽に彫れるキャラでした。

深く考えずに彫る事ができるキャラはちょっとした息抜きにいいですね。

1日2個のペースで彫っているため、片方を細かいキャラ、もう片方を気軽に彫れるキャラにするとバランスが取れます


また、今回の大妖精を持ちまして、紅魔郷組全制覇となります

(EXルーミア、モブのメイド等を除く)

ええ、なんだかんだで全員彫り終わりました。

紅魔館組バカルテットとその周辺という組み合わせを意識していたのですが、本当にいつの間にかです。

まだパチュリーと美鈴のリメイクが残っていますが、一応以前に彫った事がありますので。

・・・となりますと、次回はパチュリーか美鈴、もしくはバカルテット繋がりでミスティアでしょうか。

とりあえず製作の方を頑張ってみます。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
技術というより画力の進歩ですね・・・
以前より描く表情が柔らかくなってきたという事でしょう。
右手の件、ご指摘ありがとうございます。
早速修正させていただきました。
関連記事
[ 2012/02/28 19:43 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
あ、修正されてますね。わざわざありがとうございます。
大妖精の羽って絵師によって結構異なりますよね。
蝶の羽のような4枚羽が一般的のようです。
グラフィックの多い他の雑魚妖精を参考にした結果かもしれません。
まあ実際羽の形はそこまで重要じゃないんですよね。
霊夢は羽無しで飛んでるし(というネタが求聞史記にあった)
[ 2012/02/29 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。