2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:霧雨魔理沙(リメイク)

どうも。2か月ぶりに散髪をしたところ、妙に頭が寒いカワズです。
毛の長さで寒さの感じ方が大きく違うとは思いませんでした。
さて、今日は以前彫りました魔理沙のリメイクを彫りました。

こちらになります。



以前お知らせした優先順位とは違う順番ですが、カワズの気の迷いという事でご了承ください。


魔理沙は作品によって大きく服装が変わりますが、今回は初期の服装をイメージしています

この辺りは以前の作品と変わっていませんね。

服装周りはほとんど変えず、純粋にポーズだけを変えています。

響子のポーズと被っていますが、同じく箒を持つキャラという事で。


細かいところですが、箒の柄の先端が少し曲がっているのは、ハリー・ポッターに登場する「ニンバス2000」を意識していたり。

だからどうした、という話ですけどね。

そして冷静に見直すと、あまり似ていないような気も・・・


既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、フリルの形状を以前のはんこと比べ簡略化しています

うねうねとした波線のようは形ですね。

理由としては、以前のフリルの形状は「□」をたくさん並べたような形状でして、縁の太さを揃えるのが大変でした。

また、1部の方から「フリルに見えない」という意見もありましたので、今回のようなさらに簡略化した形状にしています。

このフリルは輝夜の時から導入していますので、それほど気にならなかった方も多いでしょう。


その他に変更した点はほとんどありません。

強いて言えば、以前の作品と比べ長髪を広げるような描き方になったくらいでしょう。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
なんだかんだで100円ショップにはいろいろな品があります。
今回のカードスタンドのような、よく目にはするけど販売場所が分からないという品も多く取り扱っています。
サークルのスペースを飾るアイテムは案外身近なところにあるのですね。
関連記事
[ 2012/02/21 22:33 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
腰に巻いているリボン的なものは無いんですね。
そういえばフリルですが、「~~~」って感じの波線を引いて、
その山になってる部分から横に線を引っ張る手法を見たことがあります。
絵が苦手な自分ですが、手軽に立体的に見えるんだな、と感心しました。
[ 2012/02/22 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



