2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:藤原妹紅

どうも。買い置きをしていた消しゴムを彫ってみたところ、おそろしいくらい硬くなっていました。
やはりずっと冷えた場所で保管しておくと、温めてもなかなか柔らかくなりませんね。
さて、今日は永夜抄組の中から妹紅を彫ってみました。

こちらになります↓



以前永遠亭組を彫ると言っていましたが、今回は一時の気の迷いという事で。


妹紅は見た目通り普通の少女というイメージと、2次創作で多い不良少女というイメージがありますが、今回は後者のイメージで彫りました

原作でもかなり気が強いキャラですので、間違ってはいないかと。


構図はポケットに両手を入れて仁王立ちっぽい立ち方という、比較的よく目にする構図です。

最初は炎を持たせたり火の鳥を背景に入れる等、試行錯誤してみましたが、最終的に1番しっくりくるのがこちらでした。

下手に炎等を入れますと、彫る時にも雑になりやすいので、ある意味正解だったかもしれません。


カワズの絵の中でもかなり悪い表情をしていますが、当初はもっと悪い表情をしていました

目は細く釣り上がり、まるで不良がガンを飛ばしているような感じです。

不良少女という設定をイメージしたためだと思います。

しかし、1晩経ってから見直したところあまりにも悪人面だったので、少し柔らかくする方向で修正したのが今回です。

修正前は残っていませんので、どのような表情だったかは皆さんのご想像におまかせします


今回難しかった点はあまりなく、比較的サクサクと彫れましたが、強いて挙げるのであれば髪のリボンでしょう。

髪の先端の方にリボンを結ぶという今までのキャラにはなかったパターンですので、下絵の時点でそこそこ苦労した記憶があります。

また襟が着崩したYシャツのように開けたため、今までになかったパターンという事でこちらも難しかったです。

まぁ、この辺りは、今まで同じようなパターンしか描いていなかったカワズ側に問題があるのですが。

なんとか形になりましたので、その点では安心しています。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
いわゆる都市伝説のほとんどは真っ赤な嘘ですが、今回のチョコの話のように本当だと思われている事もたくさんあります。
嘘か本当か怪しいと思いましたら、とりあえず調べてみる事をお勧めします。
なお、チョコの食べ過ぎで鼻血は出ませんが、糖分の多量摂取に変わりはありません。
血糖値等の問題もありますので、ほどほどにしておきましょう。
関連記事
[ 2012/02/16 21:45 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
特に試行錯誤をしたようには見えませんが、
むしろそういう風に自然に見えることが重要なのでしょう。
言われてみると……って感じですね。
あと不良少女と言われてこちらもとんでもない悪人面を連想しました。
どんな顔かはご想像にお任せします。
[ 2012/02/17 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。