2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】:蓬莱山輝夜

どうも。この記事を書いている最中に地震がありました。
震源は佐渡付近で、最大震度は5強との事。
とりあえず、カワズは無事です。
さて、今日は以前の話した通り、東方祭の新作を予定している永遠亭組の中から、輝夜を彫ってみました。

こちらになります↓



・・・とりあえず一言。

構図が決めにくかった。


カワズの輝夜のイメージとして、手足がすべて衣服で隠れているというのがありまして、それを含め姫っぽい?構図として練ったところ、どうもありきたりな構図になってしまいました。

この辺りは大分カワズの好みが入っていますね。

ただ、好みを含めなくても活動的なイメージのないキャラは構図が決めにくいのですよ。


また、カワズは持ち物で特徴を補おうとする傾向があるため、蓬莱の玉の枝を持たせてみました。

枝のように見せるためにはかなり細く彫る必要がありましたが、外側に出ている物ですので強度確保のためにやや太めに彫っています。

玉については、本来ならば様々な色があるようですが、白黒2色なので全部白抜きで。

色は各自で脳内補完してください(待て


また、「蓬莱ニート」と言われる事もある輝夜ですが、こちらは人によって好き嫌いが分かれますので、この要素は含めない方向で彫りました。

含めてもいいのであれば、もっと自由な感じになったかもしれませんが・・・

でも、ジャージ姿だと誰が誰だか分からないような気も・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
そうですね、ネットで予めめぼしい物件を3件ほど挙げ、実際に下見をして決めたという感じです。
物は持ち込みすぎても部屋を圧迫してしまいますが、足りない事による不便も大変ですよね。
こちらもしっかりを吟味していきたいと思います。

<Jrさん>
移動だけ、というのも乗り継ぎ等変化があれば楽しめるのですが、同じ乗り物に何時間もというのは辛いです。
カワズも乗り物酔いをしやすい体質ですので、その気持ちはよく分かりますね。
おかげで、今では乗車後3分ほどで寝る事ができるようになりましたが。
関連記事
[ 2012/02/08 21:53 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
なんと言うか……不思議な髪型をしていますね。
半分は姫カットで……もう半分は?
ある意味ニートらしい中途半端さですが、
もしや隠された裏事情があったのでは…?

あと地震に関して、僕も一応無事です。
佐渡近海と言う事で津波を心配しましたが、何事もなくてよかったです。
[ 2012/02/08 23:51 ] [ 編集 ]
No title
無事でなによりです。
予知速報も、あの日以来でさっぱりやし。
でも、去年・今年とよーあるな…
(地元でも、こんなにはなかったな)


ニートなカッコ、
今考えると、深夜の
ド〇・キ〇ーテにいるバカップルとかとあんま変わらん気もするな
[ 2012/02/09 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



