2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:射命丸 翼ありver

どうも。昨日の切り傷は、どうやら指の先端の皮を切っただけのようでした。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
さて、昨日は翼を誤って彫り落としてしまった射命丸ですが、今日は下絵通りの翼のある射命丸を彫りました

こちらになります↓



細かいところは昨日と同じで、違いは翼の有無程度です。

服の紅葉柄が僅かに変わっていますが、手彫り故の誤差程度です。


彫ってみた感想ですが、射命丸はなんとなくはんこ向きなキャラという感じがします。

黒髪に白い服と黒いスカート、見事にモノクロのカラーリングです。

帽子等、モノクロ以外の色も僅かに含まれますが、他のキャラに比べれば大幅に少なく、色分けの際に全く悩まず作業をする事ができました。

うん、とにかく楽だった。それだけです。


彫る前に心配をしていた紅葉の模様ですが、実際に彫ってみればこれといって難しい事もなく、普通に彫る事ができました

他の作業より後回しにしたり、わざわざ刃を取り換えてみたりと、いろいろとやったのですが・・・

取り越し苦労ってやつですかね?

カメラも極限まで簡略化を目指したところ、とくに細かくもならず一応カメラに見えるというレベルに。

まぁ、カメラと言われなければ、何かのカードにも見えなくもないですね・・・

何かのカードかというと・・・スペカ辺りでしょうか。


今回難しかったのは

黒髪のキャラ全部に言える事ですが、髪を黒一色で塗りつぶしているため、髪型がどうしても分かりにくくなってしまいます

ロングや特徴的な跳ね方をしていればあまり問題にならないのですが、ショートの場合は少し大げさにしないと荷が何だか分からなくなってしまいます。

そのため、今回は後ろ髪を下絵よりも短めに

分かりにくいところですが、カワズなりの工夫という事で。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<疾風kunnさん>
作り手としては失敗作になりますが、肝心な場所は大丈夫なので、理由を説明しなければ失敗作とは分からないかもしれませんね。
射命丸は翼の有無が今一つ分からないキャラなので、このままでも十分通用すると思います。
指の怪我はカワズとしても予想外の出来事でした。
怪我をするのは未熟の証。もっと精進しないといけませんねぇ・・・
関連記事
[ 2012/01/19 21:48 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
お久です。旅先から帰ったJr.です。
文の翼はメタナイトの翼のようなものではないでしょうか。
空を飛ぶときだけいつの間にか生えてる……みたいな。
まあ必ずそうしなきゃいけないこともないんですよね。
霊夢だって翼が無いのに飛んでるし。
[ 2012/01/20 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



