2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:お空(リメイク)

どうも。今日はお正月恒例の親戚での集まりがありまして、20:00頃に帰宅したカワズです。
食事ばかりで、3日分くらい食べた気分ですね。
さて、今日は大晦日の日に彫りそこね、元旦に彫り終わったはんこを紹介しようと思います。

紹介するのは、以前下絵を公開しましたお空です。


こちらをどうぞ↓



以前から心配していた制御棒ですが、案外綺麗に彫れたと思います。

表情のついては、なんとか子供っぽい表情に落ち付き一安心。

カワズの中では、お空=子供っぽいというイメージがあります。

また、子供っぽさを出すために八重歯を付けてみましたが、今になると必要かどうか微妙なところですね・・・

こちらもお空=八重歯というイメージがあるのですが、特に牙をはやしているキャラもないのに何故でしょう・・・


下絵の時点ではスカートのフリルを忘れていたため、彫る際に追加しました。

少々やっつけ感が漂うのはご勘弁を。

黒1色のフリルは、形状を表しにくいためあまり得意ではありません。

(見る分には大好きですが)

まぁ、白いフリルでも咲夜みたいなフリル地獄はあちらはあちらで苦手です。



なお、今回のお正月の期間を利用し、お空とともに再生産分のはんこの製作を進めていました。

その結果、残るところ後8個に。

このペースであれば、新作の天狗組もなんとか製作ができそうです。

問題は、それぞれの下絵に手間取ると時間が苦しくなるため、それぞれにいかに時間をかけずに下絵を描き上げるかですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jrさん>
PSPとPSVITAはほとんどソフトの互換性が無いため、この時期の購入はどちらにするか悩みますよね。
カワズがオススメするのはPSPです。
VITAの登場により価格が下がる傾向にあり、VITAと違いソフト面も充実しているからです。
ただ、最終的には遊びたいソフトがある方を購入するのが正解かと。
なんとも、中途半端な意見で申し訳ありません。
関連記事
[ 2012/01/03 20:14 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
新年初判子ですね。なんだかおめでたい空気です。
個人的にお空に子供っぽいイメージはありませんでした。
まあ強いて言えば、若干アホの子っぽい部分はありましたが。
一応原作でもそれっぽい言動が見受けられますしね。間違いではないかと。
[ 2012/01/04 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



