2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:神奈子(リメイク)

どうも。熱は昨日で下がったですが、今日1日車酔いのような気持ち悪さに襲われたカワズです。
やはり、熱が下がっても病み上がりという事には変わりありませんね。
さて、体調の方はあまりよろしくないですが、なんとか神奈子を彫り終えました

ほとんど動かず、じっと座って作業できる消しゴムはんこは、体調が悪い時は丁度いい暇つぶしにもなったりします。

体調が悪い分気を付けないと、作業の精度はがっくりと落ちますけどね・・・


彫ったものはこちらになります↓



正直なところ、画力的な意味で座り方に問題があるような気がします

下絵の時点ではあまり違和感はなかったのですが、黒一色となると足がどのようになっているのかが分かりにくくなり、結構ゴチャゴチャした印象に・・・

この辺りは今後の反省点と共に、今後の下絵に生かしていきたいと思います。


履物はカワズの作品としては初の、和式の履物となります。

今までは、足の先を黒くすることで靴を履かせていましたが、カワズのイメージでは神奈子は靴を履いているイメージがなかったもので。

草履や草鞋をイメージしたのですが、いかがでしょう?

初の試みですので、少々足が大きくなってしまっている点はご勘弁を。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
silverForestも、なかなか良いアレンジ曲を毎回リリースしてくれますよね。
サークルで括るのであれば、カワズはIOSYSとKrasterが多いです。
「ギロチン工業」とは、これまた変わった会社名で・・・
そのネーミングセンスがある意味羨ましいです。

<ところてんDCさん>
「チチをもげ」は元々ギャグで考えた曲だとか。
噂では、フォルゴレ役の「高橋広樹」さんは、この曲をものすごい笑顔で歌ったと聞いています。
原曲には原曲の良さがありますよね。
カワズは「人形裁判」「少女さとり」「死体旅行」辺りが好きです。(曲名が長いので1部省略)

<Jrさん>
ヒット曲の定義のひとつとして、ニコニコで大きなブームを呼ぶというのがあると思います。
そういう意味では、最近のアレンジ曲ではあまり見かけませんね。
今年は世界規模で見ても、自然災害や恐慌があり、活気があるとは到底思えません。
こんな時だからこそ、過去を見るより未来を見て歩んでいきたいものです。
関連記事
[ 2011/12/09 21:44 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
具合悪いのにしっかり彫るとは、素晴らしい根性です。
そもそも東方で下駄や草履を履いているキャラは少ないような。
こういった履物は、和洋折衷の東方ワールドでは馴染みにくいのかもしれませんね。
でもまあ、足が大きくなったってのは見た目じゃわかりませんよ。
[ 2011/12/10 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



