2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらかた梱包が終わりました&橙彫ったよ

どうも。今日はいつもの3割増しくらい寒いです。
長時間外にいると、手足の感覚が無くなるレベルで寒いです。
さて、以前のアリスの記事の最後に「ガタケット118の新作は終了」と書きましたが、既作のリメイクが1つ残っている事を忘れていました。

リメイクしたキャラはです。

前回のはポーズがやっつけだったので、新たに下絵を描き直した、という具合です、

このような感じになりました↓

DSCN7310.jpg


カワズののイメージに「両手両足を大きく広げて、回転しながら弾幕を放つ」というのがあるため、それをイメージしました。

構図についてはこれだけです。

思いつきと勢いだけで製作しました。


難しかったのは、やはり服。

チャイナ服風という、他のキャラではなかなか見られないデザインですので。

特に、襟を立てたような首周りをどうするかで悩みました。

試行錯誤の結果、なんとか違和感なくまとまりましたね。


なお、昨日の梱包作業ですが、2個を残してとりあえず袋詰めは終わりました

こんな感じです↓

DSCN7312.jpg


なんだか結構な量になりましたねぇ・・・

全部で49個になります。


ちなみに、前回の持ち手がコルクのはんこは、前回の梱包方法にヘッダーを付けた物になります。

梱包方法を変えることで、持ち手が木製かコルクか判別しやすくなり、管理する側が楽だったりします。

また、全部OPP袋に詰め直すとなりますと、これまた大変な作業になりますのでご勘弁を。


いよいよ前日となる明日の記事に、今回のお品書きを書こうと思います。

また、pixivに投稿してあるはんこを頒布する予定ですので、気になる方はそちらをチェックしてみてください。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

追記はコメント返しです
<海蒼天空さん>
この量の約3.5倍になりますね(笑)
カットは、手持ちのはんこの中で、最も見栄えがするアリスをチョイスしました。

<Jrさん>
はい、規格外の首吊り蓬莱も入りました。イレギュラー的扱いになりそうだったので、一安心です。
確かに、カットにはんこというのは、なかなか珍しいかもしれません。
そもそも、消し判サークル自体が極少数というのもありますが。
関連記事
[ 2011/11/21 21:07 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
このクオリティで……思いつきと勢いだけとな!?
もっと自身の腕前を把握するべきかもしれませんよ。
過ぎた自虐は一部の人を不幸にすることもありますからね。
でも完成度はかなり高いですよ。冗談抜きに。
[ 2011/11/22 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



