2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:アリス彫ったよ

どうも。次の記事の構成を練るために、過去記事をチェックしていたらカウンターがこんなになってました。
2011y11m17d_132441722.jpg

なんだか綺麗に並んでますね。
ちなみに、カワズ自身はカウントしない設定なので、どなたかがこの数を踏んだ事になります。
さて、昨日まで連載していたメイキング記事ですが、実はその間に別の新作を彫っていました。

彫ったキャラはアリスです。

製作予定の中に入っていつつも、全然彫る気配がなかった事をお詫びします。

上海や蓬莱は彫っていましたが、主人の方は彫ってなかったですからね。

というわけでこちらをどうぞ↓

DSCN7293.jpg


両側にミニ上海を配置してみました。

上海と蓬莱は別に彫ってありますが、並べて捺すと明らかにサイズが合わないので・・・


アリスの構図は、右手に魔導書を持たせるというオーソドックスなものです。

ただ、魔導書の表紙を黒にしたところ、上海と被りよく分からなくなってしまっています。

まぁ、「何か持ってる」というのが分かっていただければ十分です。


なお、蓬莱があの惨状だったので、最初は膝を抱えているアリスを彫ろうと思ったのですが、首吊り蓬莱以上に使い道が分からない代物になりそうだったので、直前で止めました。

首吊り蓬莱のようにネタ枠を考えるのも楽しいですが、本人だけ楽しくて周りの人ポカーンではお話になりませんので。


今回のアリスをもちまして、ガタケット118の新作は終了となります。

残った期間は、在庫が切れたはんこの再生産に充てたいと思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


追記はコメント返しです。

<Jrさん>
ニスは木目にそったほうが吸収がよいですが、インクのにじみを気にする場合あえて逆らう塗り方をする場合もあります。
ようはケースバイケースという事で。
関連記事
[ 2011/11/17 21:00 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
一輪のときの雲山もそうでしたが、
両脇の人形にとても力が入ってますね。
いや、決して悪い意味では無いのですが、
むしろこのサイズで人形を量産すべきだったのでは…
[ 2011/11/17 21:20 ] [ 編集 ]
両側のやつは彫るの難しそうですねぇ

そして毎度クオリティが高いです
[ 2011/11/17 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



