2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:一輪、雲山、白蓮彫ったよ

どうも。なんだか今日は一気に冷え込んだ1日でした。
冷えたおかげか、消しゴムが硬くなりとにかく彫りにくいです(汗)
さて、最近消しゴムはんこの紹介をしていませんでしたが、実はいくつか新作ができ上がっています

星蓮船の残った2キャラも彫り終わりましたので、今日はそれらの紹介をしたいと思います。


では、最初に「雲居一輪&雲山」です↓

DSCN7183.jpg


一輪の方は、頭巾が上手く消化できませんでした・・・

なんというか、構造がよく分かりません。

まぁ、雰囲気は似ていると思うので、これはこれでよしという事で(待て


雲山の方が妙に力が入った気がします。

今までこのような親父?を彫った事はなかったためでしょうか?

なんというか、むしろ雲山をメインにした方がよかったかもしれませんね。



次に「聖白蓮」です。

DSCN7182.jpg


最後の最後までエア巻物に悩まされました

模様に一定の法則があるかと思えばそのようなものはなく、さらに布のような曲がり方をしてる上にそれを模様だけで表すという、かなり難しいパーツです。

イラストであれば色分け等でどうにかできそうですが、こちらは何が何だか分からなくなってしまいました・・・

かなり無謀な曲げ方をしていますが、その辺りはスルーでお願いします。


後は、髪の独特な色分けを再現できなかったのが心残りです。

まぁ、消しゴムはんこでを表現するのは、至難の業なので仕方ないですよね。


そして、この2キャラが彫り終わった事で、


星蓮船全キャラ完成しました!

DSCN7181.jpg


当初はこちらの完成を目指していましたが、途中から神霊廟へ方向転換したせいで、完成が遅くなってしまったシリーズです。

最終的には全キャラ彫り終える事が出来たので、この際気にしない事にしましょう。

そして、やたらと同じ方向ばかり向いているキャラが多いですが、これはカワズのミスです(汗)


残った製作予定のキャラはアリスになりました。

下絵は完成しておりこれから彫り始めるので、近いうちに紹介できると思います。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ



追記はコメント返しです。
<Jrさん>
プチオンリーの内容は「緋想天則の大会」や「ダンス企画」ですね。
新潟東方祭に似た感じのプログラムだそうです。
詳しくはガタケットのwebページのプチオンリーリンクからどうぞ。

<ゆうとくさん>
大体2ヶ月に1度のぺースで開催されているので、予定が合う日に是非参加してみてください。
入場にカタログが必要など、若干の決まりごとがありますので、そちらの確認もお忘れなく。
関連記事
[ 2011/11/09 21:42 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
ホントに雲山頑張りましたね。
もうこれ単体で出してもよいのでは? なんて思うぐらいです。
星蓮船組完成おめでとうございます。
[ 2011/11/10 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



