2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:チルノ彫ったよ

どうも。今日は紅楼夢当日でしたね。
昨日お伝えした通り、カワズは参加できませんでしたが、参加出来た方はお目当ての戦利品を得られたでしょうか?
さて、以前から星蓮船をメイン消しゴムはんこを彫ると言っていましたが、今日は星蓮船キャラではないはんこの紹介となります。

星蓮船キャラではないので、知人に急かされたから・・・という事で。


とりあえずこちらをどうぞ↓
DSCN7128.jpg


東方に詳しくない方でも知っている程の知名度を誇る妖精

チルノです。


右手に持っているのは凍らされた蛙という事で。


かなり前に描いた下絵なので、今のタッチと違うところがありますね。

これは、次彫る時は修正をするかも・・・


チルノ=氷or凍結した蛙」というイメージがあるため、どちらかというと表現しやすい蛙の方を選びました。

蛙に見えるかがかなり疑問ではありますが、氷の中に入っていれば蛙と分かってもらえるかと(待て

正直なところ、かなり前に描いたものなので、あまり詳しいところは覚えてません・・・

なんだか、はんこへのコメントがあっさりとしていますが、その点はご勘弁を・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ



追記はコメント返しです
<疾風kunnさん>
現在科学的根拠が存在しませんが、ダウザーは何かしらの考えをもってしているため、運というより勘のの方が近いですね。
ドラえもんのステッキ状のひみつ道具は、カワズが思いつく限りでは「たずね人ステッキ」「モーゼステッキ」「コースチェッカー」がありますが、いずれもダウジングとは関係ありません。

<名無しさん>
現在でもダウジングによって地下工事を行う場合も稀にあります。
しかし、根拠に乏しいという点で信憑性が低いのが現状ですね。
「多少の不思議が残る」というのは、あってもいい事ではありますが、しっかりとした根拠が無い限り周囲からは眉唾扱いされてしまっても仕方ないかと。
関連記事
[ 2011/10/16 18:43 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
何故……名前が消える……
最近多いんですよ。チェックはしていますが、忘れたころに消えるから厄介です。

それはそうと。かなり前でしたね。下絵書いたの。
僕もほぼ忘れていました。
長く時間が空くと最近のものより違った雰囲気をまとっているような気がします。
[ 2011/10/16 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



