2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:響子彫ったよ&神霊廟組完成

どうも。最近座り作業が多いせいか、だんだんと腰のあたりが痛み始めたカワズです。
やっぱりフローリングに直に座っているのがよくなかったかぁ・・・
さて、改修工事やその他の記事で、ここのところほとんど消しゴムはんこについて更新してませんでしたね(汗)

一応メインは消しゴムはんこなので、そろそろ更新を再開しようと思います。

まぁ、今までいろいろあってほとんど彫って無かったのも原因ではありますが(待て


では、昨日彫ったこちらをどうぞ↓

DSCN7118.jpg

神霊廟2面ボスの


幽谷響子です。


一応妖怪ですが、早苗には撃破されるまで妖怪とは気付かれなかったり・・・

種族は山彦なので、弾を反射させるタイプのスペカを使ってきます。


構図としては、山彦という種族なので叫んでいる姿です。

「ヤッホー」とでも「YAHOO!」とでも自由に叫ばせてやってください。

また、耳?の部分を少々垂らしすぎたような気もします。

もう少し元気さを出すために、少しはねた感じにてもよかったかもしれませんね。


彫る時は特に難しい場所はありませんでした。

強いて挙げるとすれば、他のキャラより幾分丸い場所が多い事でしょう。

また、片方の目をつむっているため、いつもとは違う彫り方を要求されました。

まぁ、この辺りは大した問題ではありませんけどね。



そして、実は今回のはんこはちょっとした記念の判子でもあります。

それは・・・


神霊廟組が全種完成しました!

DSCN7120.jpg


1ボスは幽々子なので、あくまで神霊廟での新キャラという事で。

なかなか早いペースで彫り終わりましたね。

まぁ、いつも通りであればそろそろガタケットの時期なので、ある意味当然と言えば当然ではありますが。

毎年11月のガタケットは準備期間が長いですからね。

このペースなら星蓮船全種完成も・・・いけるか?
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ




追記はコメント返しです。
<Jrさん>
3Dモデリングソフトではなく、「Inkscape」というドローソフトを使用したようですね。
なお、カワズも最初はモデリングソフトを使用したと思っていました。

<海蒼天空さん>
なかなかの完成&再現度ですよね。
これでようやく「消し判サークル」と言い張る事ができます。

<brokkoさん>
いえいえ、こちらこそ画像提供本当にありがとうございます!
そして、なんと著作権まで帰属してくださるとは!
こちらの方が恐縮です。

<疾風kunnさん>
TOP絵のランダム表示は、少し調整に手間取りましたね(汗)
こちらもHTMLの知識がほんの少しあればできるので、そこまで難しくはないですよ。
関連記事
[ 2011/10/11 20:43 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
No title
いや、そこは義理でも幽々子様を並ばせてあげましょうよ。
ただでさえ本編ラスボスから1面ボスまで格下げさせられたのですから……。
でもあれだけの年月が経ちながら再登場したこと自体特別扱いなんでしょうか?
[ 2011/10/11 22:06 ] [ 編集 ]
No title
神霊廟組が全種完成お疲れ様です!
ガタケットが11月にもあるとは。。。陸上は11月の記録会でおしまいです><

それまでに星蓮船全種完成もがんばってください!(´∀`)
[ 2011/10/12 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



