2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方】消しゴムはんこ:みこ、青娥、マミゾウ

どうも。先週であれが今日には北海道に行っていたという事を思いだしたカワズです。
一週間がすぎるのって早いなぁ・・・と、昨日言ったような気がしますが気にしない。
さて、なんだかんだありまして、記事の方ではんこの紹介をしないでいたら、彫り終わったはんこが溜まってきました。

一個一個紹介していると何日も連続になってしまうため、今回もまとめて紹介していきたいと思います。


まず、豊聡耳神子です↓
DSCN7100.jpg


いまだに最後の2文字しか読めないキャラです。

そして、何故か「とよとみ」と読みそうになります(何故?


構図は公式絵を正面から見たイメージ。

ヘッドフォンを強調したくなりますが、そうするとバランスがとりにくくなるため、あえて控えめに描いています。

それにしても、耳みたいな髪型が特徴的なキャラですな。

そして、元ネタのおかげでpixivでは某ギャグマンガのパロディも多数見かけます。


次は霍青娥です↓
DSCN7107.jpg



通称:青娥娘々

北海道に滞在中に彫ったためか、他のはんこより少々荒れていますね(汗)

やはり、慣れない環境では綺麗に彫るのは難しいようです・・・


手に持っているのは、布のつもりで、柔らかい感じを出すためにかなりいい加減な彫り方をしてみたのですが、あまり他の部位との差がありませんね・・・

質感を表現する方法を学びたいものです。


最後に二ッ岩マミゾウです↓
DSCN7106.jpg


個人的に、なかなか良い出来になったのでは?と思っていたり。

自身を霊夢に化かして登場したり、東方キャラの中では2人目の公式メガネキャラ等、いろいろと異彩を放ったキャラです。


尻尾の大きさから構図に苦労するのは当たり前。

てか、この辺はもう恒例行事ですね。

「酒」という字を崩さずに彫るのが案外大変でした。

いろいろつぶれましたが、かろうじて読めるはず!


ちなみに、元々は佐渡に住んでいたという設定なので、出身地は新潟という事になるキャラでもあります。

佐渡なので近からず遠からずといった感じですが、カワズ自身が新潟出身なので、なんだか親近感がわきます。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ



追記はコメント返しです
<Jrさん>
フラッシュ撮影禁止の表示はありましたが、フラッシュをたかなければ問題はないです。
カワズもポケモンジェットを見たのは新千歳空港ですよ。

<海蒼天空さん>
いや~本当にざっくり程度の観光だったので。
今回は北海道の主要な観光スポットはさっぱりで、名物料理もほとんど口にしていないため、もう一回観光へ行きたいと地ではありますね。
特に夕張のメロンを狙って(待て
関連記事
[ 2011/10/05 21:14 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
No title
さらっと新機能が追加されていましたね。
早速そっちの方にコメしておいたら……こっちのネタが無いorz
まあEXキャラは初見だったので今初めて知った設定とかもあったのですが、
そうか……。佐渡出身なのか……。これは来年の東方祭が楽しみです。
[ 2011/10/06 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



